2010-06-29 (Tue)
カウプレの当選者の皆さん、連絡ありがとうございます♪

彫り彫りはちょっとずつ進めていきますので長い目で見ていただけたら幸いです。
もうしばらくお待ちくださいねmm



今日は最近オーダーをいただいたはんこを紹介します♪

まずは、『ぬい縫いのチクチク』のうーさんからオーダーいただいた、
"洗濯物の郵便番号枠"です♪
先日のロハスオフ会の時に、
帰りに一緒に歩きながらお話してる時にオーダーもらっちゃいました(笑)

毎度おなじみの郵便番号枠ですが、
せっかくオーダーいただいたのでちょっとアレンジしてみました♪
うーさんからのオーダー♪
え?同じですか??

いえいえ。
これ、最後のタオルの隅にちょこっとイニシャルw
うーさんへ♪
うーさんの「u」です。ちょっとわかりづらいですか?(笑)

あと、イベントのバタバタでたくさんお待たせしてしまったお詫びに、
切手はんこを作ってみました♪

こちら、新作です☆
切手はんこ♪(うーさん)
アンティークミシン(見えますか?)でシンプルですが、
ここにも「U3」(うーさん)です♪
なかなか可愛く出来たかな?と満足w

うーさんもとっても気に入ってくれたとのことで私もうれしいです♪
ありがとうございました!!

そして、もうお一方。『おそ咲き手ならい』のクミさん♪
クミさんは私の交換会デビューのお相手でした☆
きいちごちゃん主催のしじみ巾着交換会です)

この度、委託販売を始められたとのことで、
いろいろ使えるようにとオーダーしてくださいました。

消印はんこ、お名前はんこ、ツバメのはんこです♪
クミさんからのオーダー♪

消印はんこは、一緒に言葉や中の文字を考えました。
お名前はんこは、ご希望の筆記体にしています。

そして、一番悩んだのがツバメ・・・。
私、ツバメの絵を描いたことが無くて、ネットで写真を検索したりしました。
いくつか描いた中で選んでもらったのがこのツバメです。
オーダーは毎回本当に勉強になりますね☆

クミさんにもうーさんとお揃いのミシン切手はんこを付けました。
切手はんこ♪(クミさん)
こちらは、はい。そうです!クミさんの「93」ですね♪
喜んでいただけたので私もうれしかったです。

クミさん、ありがとうございました♪

----------------------------------------
【オーダーについて】
オーダーの問い合わせ、ありがとうございます♪
現在、お届けまでに約1ヶ月以上お時間をいただいています。
本当に申し訳ありません。
それでも大丈夫~という方は、ぜひお声をかけてくださいね。
(左下のメールフォームよりお問い合わせください。)
----------------------------------------



さてさて、先日ちょこっと記事にしましたが、
自分服Part2、憧れのリネンの洋服にチャレンジしました。

こんな感じに仕上がっています♪
スモッグワンピース♪
パターンは前回のチュニックと一緒に購入した『大人用スモックワンピース』です♪
型紙はこちらのオークションです。

前回同様、初心者でも分かりやすいパターンになっていました。
作り方は特に悩むことはなかったのですが・・・。

私の技量不足で首周りのギャザーをバイヤスでくるむのに苦労したんです。
ギャザーをよせて、いざバイヤスをぐるっと一周縫ってみたら、
かなりひどい状態で・・・。
途中途中、ほどいては縫い、ほどいては縫いとかなり手直しして、
どうにかやっとまとまりました。

ギャザーは縫い代部分をアイロンかけたり、
手縫いでしつけぬいしたりするとキレイに出来るそうですね。
(簡単に出来るコツ、どなたかご教授ください~~mm)

それでも、一応落としミシン(?)をやってみたり、
ポケットにタティングをつけてみたりと、
お気に入りのお洋服が完成しました♪
タティングでポケット♪
ちなみにポケットのタティングは、
結い結いの記念すべき第一作めです♪(※完成したもの)

ただ、タティングは無理やり付けてしまったので
あとで虎白ねーさんに教えてもらって付け直します☆

Part3も完成間近??
お洋服づくりの甘い誘惑に負けそうです。。。

やりたいことがたくさんで、時間が全然足りません。
あぁ、長い夏休みがほしい・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する