-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-12 (Mon)
現在の作業状況について☆

イベント準備の追い込みに入っています♪
まんまるメンバーの作品も続々UPされてますよ~♪
まんまるバナー♪
↑クリックで、まんまるブログへGO!!

オーダーくださってる方やカウプレ当選者の皆さんには
とても温かい言葉をいただき、甘えさせていただいております。
本当にありがとうございます。
完成しているものは順次発送する予定です。
もうしばらくお待ちくださいねmm



さてさて、『green tea room  *ゆるハンドメイドにっき*』のgreenちゃんとの
【はんこと布小物の交換会part3♪】ですが、
私がいただいた素敵な品々はもう見ていただけましたか??(^^)b

そして私が贈ったはんこたちは、
greenちゃんがとっても心温まる紹介をしてくれていますが、
自分でも紹介します~♪(言い訳大会?w)

その前に・・・。
私がブログを始めるきっかけにもなった恩人のgreenちゃん。
そのおかげで、どれだけハンドメイドの輪が広がったことでしょう??
毎回書いてますが、本当に本当に感謝してるのです。
ブログ始めてなければ、消しゴムはんこも始めてなかったんです。

そして、ブログのコメントやメールを通じてどんどん仲は深まり、
今ではかなり公認の仲になってます(笑)
顔は知ってるけど、まだ会ったことのないgreenちゃんだけど、
とても大切な友人(恋人?)です♪

そんなgreenちゃんとの3回目の交換会。
毎回greenちゃんがどんな無茶リクエストを言ってくるかドキドキです。
(私も十分ワガママ言いまくってますがw)

今回のオーダーは、以下の2点でした。
「レースモチーフの枠」
「イニシャルレース」

実は弱点を知られたくなくて公表していませんが、
ドイリーやレース系。大の苦手です。
前回の交換会でもドイリーが課題で、かなり難産だったんです。
そうは言っても、greenちゃんからのリクエストですもの。
もちろん頑張るさ。

ということで出来あがったはんこたち。
(ひとつひとつの画像を撮り忘れたのでgreenちゃんより画像を借りています。)
最初に彫ったのは右側のレース枠です。
レース枠① (photo by greenちゃん)

実際にあるレースを参考に彫ってみたのですが、
なんとなく出来栄えに納得できず、悶々としてて。
というのも、レースの柄の部分がキレイに出来なくて・・・。
ギリギリまで悩んでもうひとつ彫ることに決定。

で、完成したのが左側のレース枠です。
レース枠② (photo by greenちゃん)
図案も別のレースに変更し、せっかくなので中の枠線も変更。
こちらも若干キレイじゃない部分もありますが、
今の私の精一杯のはんこです。

作ってる途中はどうかな?と思っていましたが
完成品を見ているうちにすごく気に入ってきて。
そのうち自分用も作ってみようかな?

もうひとつのリクエスト「イニシャルレース」です。
イニシャルモチーフ♪ (photo by greenちゃん)
いつもは周りの穴の部分をシャーペンなどでプスプスっと刺すのですが
今回は思い切って、ひとつひとつカッターで彫ることにしました。
アップで見ると、かなりいびつです(TT)
でも思いを込めてひと穴ひと穴彫りぬいていきました。
なので、手作り感たっぷりのはんことなりました。

苦手なものもやらないと克服できないことだし、
そんな機会をくれたgreenちゃんに感謝(笑)


その他おまけで、ロハうさ「お届けモノです」はんこと
カボションピン風はんこをつけました。
おまけはんこたち♪ (photo by greenちゃん)
ちょこっと使ってもらえるかな?というものをチョイス。
かわいいはんこに彫りあがったのでひと安心です(^^)

愛情たっぷり彫り彫りしたはんこたち、
greenちゃんも気に入ってくれたのでうれしかったです♪
たくさん褒めてもらったので幸せいっぱいでした♪

実はgreenちゃん、私のはんこをもう24個も持ってるんだって~~(笑)
「NO.1ももぞ☆はんこ所有者」なのは知っていたけれど、
そんなに持ってるとはwww

初期の作品はとても恥ずかしいけれど、
ひとつひとつの作品があって今の自分があるんだなって思うので、
それらをgreenちゃんが持っててくれるのが嬉しくて。
これからも成長を見守ってってほしいなって思います。

greenちゃん、今年こそはデートしようね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 交換会♪ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

