-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-03 (Tue)
まずはお知らせです。
「まんまる」秋のイベントが決定しました♪

↑↑↑の お知らせ を見てくださいね~~♪

まんまるネットショップでトルソーはんこをお嫁にもらってくださった
Soeurのおくりもの♪』のSoeurさんが、ブログにUPしてくださいました♪
Soeurさん、ありがとうございました♪

カウプレの発送もすべて終わり、
現在はオーダーのはんこを彫り彫りしています☆

F様 ・・・ 〒完了/ミニはんこ作成中
K様 ・・・ F様完了後に着手しますmm



なんとなく描いた図案が気に入って、
彫り彫りすることにしました♪

看板風の屋号はんこです♪
看板風屋号はんこ♪
板の雰囲気出てますか?
こういうツタ(?)とかを上手に描きたくて、
頑張って落書き中です☆
数をこなせばいろいろ描けるようになるのかなぁ・・・?

これはこれで、けっこう気に入りました♪
活躍しそうな予感(^^*)

名刺用のはんこも彫りなおしたいのですが、
なかなか着手できません。
そのうち、そのうち・・・w




時間がないと言っておきながら、
ずっと作りたかったペチパンツをやっとやっとカタチにしました。
裁断まではしてあったので、縫い始めたら2日で完成しました(^^)v

裁断したまま放置してた理由。。。
布に合わせてロックミシンの糸を買ったのですが、
糸の付け替えが面倒 難しそうで放置していたんです。
でもやってみたら、15分かからずに出来ちゃいました。
やさしいロックミシンを買って良かった・・・♪

ということで完成したペチパンツがこちら♪
初心者でも簡単に作れました♪
ペチパンツ♪
「リネンとコットンで作るナチュラル服」(ブティック社)

でも相変わらず今回も途中で大失敗してます(--;

ちょっと飾りをつけたくてトーションレースを買ったのですが。
だいたいで買ったら、つける段階になって長さがギリギリ足りず・・・・orz
ほとんど完成してたのにかなり上から解いて少し細く補正しました。
そんなこんなでどうにか完成^^;

トーションレースって高いんですね(^^;;;
今度作るときは、スカラップにしてみようかな☆
そして、ちゃんと寸法を調べてから買うことにしましょう!!!


ということで、恒例の着画です。
ペチパンツ着画♪
実は、本で見たときは6~7分丈に見えたのですが、
私が履くと、8~9分丈・・・?? (T▽T) アレレ~?

だって、日本人だし・・・


製作の励みになります♪
愛の一票お願いします~~mm
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

