2010-08-10 (Tue)
イベントのお知らせは ↑↑↑ をチェックしてみてくださいね♪


何だか、ふと気づくと前回の記事から4日間も経ってる・・・orz
最近、このパターンが多い気がします(--;

会社の夏休みは特になく、有休で13日~17日まで休みます。
休む前にやることが多いので、何となくバタバタしてます・・・。(←言い訳)

週末には実家の地区の盆踊りがあって、
ガーコの初の浴衣姿に萌え萌えでした♪
(追記よりどうぞ♪)



さて、前回の記事で「名刺用はんこを彫るぞ~~~!!」と宣言しましたが、
めずらしく、早速彫りました(笑)
名刺用はんこ♪
上のが今までのはんこ、下のが今回彫ったはんこです。

旧名刺はんこは、
去年スタンプカーニバルに行く時に
名刺を作りたくて頑張って彫ったものでした。
(あ、スタンプカーニバル、今年は10月9日・10日ですよ~♪)
はんこを始めて間もない頃ので、文字もカクカクしてて、
つっこみどころ満載です。

今回のは前のよりはかなりキレイに彫れてるかな。
それでも、5時間くらいかかっています。
(ホントに仕事が遅いんです。。。)

ついでにももぞ犬も新調しました♪
しばらくは、これでいきます(^^)b


そして、イベント用にミニミニはんこを彫りました。
ミニミニはんこ♪
ダーラナ君とマトちゃんで、
だいたい2.2cmくらいの円に収まるサイズです。

いろいろ使ってもらえるかな?

実は、このサイズのはんこたくさん彫りたいのですが、
図案が思いつかず、スランプ気味です。
あといくつかはネタがあるけれど、
秋のイベントに向けて、もう少し増やしたいなぁ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


* * *
実家の地区の盆踊り。
私は実は、笛を吹く人(&太鼓もたたく人)だったりしました。

私の笛は自己流なのであまり上手じゃないのですが、
プロ級の人が来るのがいつも遅くて、
それまでずっとつないでる状態でした。
結婚しても何となく妙な義務感があって笛をやるために行ったりしてました。
それがここ数年、中学生くらいのちゃんと習ってる子が来るようになって
あまり出番がなくなりました。(ホッ)

太鼓は好きなので、行くと必ずやります♪
今年も例外なく♪♪♪

おっと、ガーコの浴衣姿を見に来た方に怒られちゃいますね(笑)

ガーコの浴衣姿、初公開~♪
ガーコの浴衣♪①
浴衣は来年かな?と思ったら、実母が買ってくれてました♪

鬼さん?
ガーコの浴衣♪②
いい表情~♪(≧艸≦*)

そして、高いやぐらに登りたがり(※ハシゴ!)、
太鼓をたたくガーコ!なんとコレ、本番中です!!
ガーコの浴衣♪③
近所のおじさんに、さすが私の娘だと言われました(笑)
あ、降りるときは私が抱っこして降りました。

最後に、笛。
ガーコの浴衣♪④
・・・は、さすがに吹けません!!(笑)

そして抽選会では、4人で参加してて3人当たるという快挙!
ガーコも大喜びのお祭りでした♪

来年も楽しみ~♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する