-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-16 (Mon)
ブログを始めて、1周年経ちました

開始日は・・・確かお盆中。
たぶん、8月14日だと思うのですが、
さかのぼって書いたりしちゃったので記念日が不明という事態に・・・(--;
ま、8月14日でいいかな(笑)

最初の頃はほとんど布小物で更新してたんです。
今じゃ、ほとんど消しゴムはんこ!
消しゴムはんこにこんなにハマると思ってなかった・・・。

そして、1年前にはこんなにハンドメイドの知り合いが増えると思っていなかった☆

たくさんの出会いに感謝しつつ、
より質のいいはんこを目指して頑張ろうと思います^^
これからもよろしくお願いしますmm



さてさて、来週末のイベントに向けて、
ミニミニはんこシリーズを増やしました♪

こちらです♪
ミニミニはんこ♪①
いつも似た感じのゆるさですが、犬です。
ご機嫌な犬と沈んでる犬です。
あとは女の子♪

そしてもうひとつ。
他の図案もあったのですが、前回の日記のコメントより、
bambie*さんから「きのこ」というアドバイスを受け、作ってみることに♪
ミニミニはんこ♪②
もうすぐ秋ですね~♪
早く涼しくなるといいな~☆

ミニミニはんこは前回分と合わせて6個完成しました!
お嫁にいけるといいな~♪



先日、素敵なお品を手にしました♪

じゃ~~~ん☆
こぎん①
「こぎん刺しのポットマット」です!

まんまるメンバーの『ハリノヲト帖』のままちんさんにオーダーして
作っていただきました☆

ひと針ひと針手で縫ってあります。
とってもとっても素敵です。
こぎん②
ままちんさんの作品にたびたび登場してて素敵なこの図案は
ウロコというそうです♪
こぎん刺しにはいろんな図案がありますが、
私は四角形の図案が特に好きです。

こぎん刺しは、使い込んでくると布と糸がなじんで
フェルト状になってくるそうです。
このポットマットもいつかそうなるんだなぁ~とワクワク^^

小さいこぎん刺しのタグは、
今度、布小物につけようと思います♪
何につけようかなぁ?

ままちんさん、本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


* * * お盆・・・。
【13日】
日帰りのつもりで線香あげて帰ってきたけど急遽泊まりにまた実家へ(笑)
実家~♪
【14日】
実家から帰ってきてから、運動公園開拓。
プールもあって楽しそうだったので、また今度行ってみよう~☆
運動公園♪①
運動公園♪②

【15日】
実家に近いけど一度も行ったことのなかった鹿沼の千手山公園へ。
ミニ観覧車(8基くらい?)、楽しかったけど暑かった。。。

今日はなかがわ水遊園に行きます!
(行こうと思ってた科学館が休館日ということにゆうべ気づき
急遽、行き先を変更しました。)

でもガーコがのど痛いって言ってるからアヤシイ・・・。
どうなるかな?
スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

