2009-08-31 (Mon)
ハンドメイド友達のgreenさんの紹介しているレシピでバネポーチを作ってみました♪
バネポーチ①
布合わせはいつも通りYUWAの綿麻にしました。
とっても作りやすかったです♪

私の好きなポイントは、マチの見え方(下の写真参照☆)と布の切り替えのバランス。
マチはレシピ通りに縫うとこのカタチになるのですが、なんだか不思議です(笑)
好きなマチ

今までは10cmの口金しか使ったことがなかったのですが、
12cm、なかなか良いサイズだなと思いました☆

実は縫っている途中で、返し口を開けるのを忘れてしまいました。
が、ほぐすのが面倒になってしまい、
バネ口から返すという暴挙に出ました(笑)
布が心配だったのですが、どうにか返すことに成功し、無事完成しました。

greenさん、素敵なレシピありがとう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 布小物 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する