-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-21 (Tue)
参加イベントの案内は↑↑↑をチェックしてみてくださいね♪
だんだん近づいてきているのであせってきました☆
ちょっとずつ頑張ります!!


最近、消しはんブログではやっていること・・・。

スタカニ。
そしてQRコードはんこ。

スタカニは、SEEDさんの企画に参加させていただいたり、
コンテストに応募する(ことにしました☆)し、
名刺交換用の名刺作ったりと、今とっても旬な話題です♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

当日、いろいろな方とお会いできそうで、
とっても嬉しく思っています♪
先輩方にいろいろ教わっちゃおう~♪♪♪

皆さんにお会いできることをとても楽しみにしています^^


そして・・・。
初めて見かけた頃にはこんなに流行ってなくて、
でもすっかり乗り遅れてしまったQRコードはんこ。
とうとう手を出してしまいました☆
QRコードはんこ♪
真ん中にひっそりと何かが・・・(笑)

実はコレ、向きを間違えてます。
識別用の四角は左上・左下・右上に来るのが正しいんですよね・・・。

トレースの途中で向きを間違えてると勝手に勘違いして、
隠しイラストの向きを直したのですが、
元のままで良かったらしい・・・(--;;

ま、でも向きはどんなでも携帯が識別してくれれば良いので、
無事完成ってコトで(笑)

失敗だったのが、私が名刺に使う紙は和紙系のが多いんです。
紙の表面が微妙にざらざらしているので、
QRコードはんこを捺しても読み取ってくれる確率が低くて。
フラットな紙にすればよかった・・・orz

とても疲れたけれど、
達成感のあるはんこでした☆

QRCC(QRコードクラブ)認定のため、印面のアップ☆
QR印面アップ☆
読み取れますように♪

皆さんのチャレンジも良かったら見てみてくださいねww
(ブログ村へのリンクです)
にほんブログ村 トラコミュ QRコードクラブへ
QRコードクラブ



↑でちょっと話題に出した、スタカニのコンテストですが、
テーマが『クリスマス』となっていて。

一応、作品にしてみたものの余白が寂しいので
そこに使えるように、雪の結晶はんこを作ってみました♪
雪の結晶はんこ♪
かなり小さめの雪の結晶です。

実は、初めての雪の結晶はんこでした☆
六角形をベースにしていろいろな結晶はんこを作ったら楽しそうですね♪

これからの季節にぴったりなので有効活用しようと思います!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

