-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
今日で9月も終わり。明日から10月ですね。
早いなぁ・・・。

そして。
先ほど、このブログが30000Hit超えました~~♪
30000Hit♪
↑偶然、キリ番ゲットできました(^^)v

毎日たくさんの方が遊びに来てくださっていてとてもうれしいです♪
本当にありがとうございます♪

本当はカウプレやりたかったのですが、
ちょっと今無理そうなので、33333Hitあたりかなぁ・・・?

これからもスキルアップ目指して頑張っていきますので
よろしくお願いしますmm



明日、SEEDさんのHPにてスタカニで限定発売される
『まぼろしのほるナビ』の情報が明らかになるそうですよ!
チェックしないと!!

あと、SEEDさんの『でかほるなびプレゼント企画』・・・。
残念ながらはずれてしまいましたが、ゆみ*ちさんが見事当選!!
おめでとうございます♪
消しゴムはんこ作家さんたち95名の作品が発表されてますので、
こちらもぜひぜひ見てみてくださいね♪



さてさて、久しぶりに消印はんこを彫りました♪
11ミリ消印はんこ♪
いつもより文字がガタガタです(^^;

なぜならば・・・。

タイトルで既にネタバレしてますが。

11ミリ だから♪
11ミリです♪
スタカニで11ミリクラブの寄せ捺し(?)に使いたくて、
『Stamp Carnival 2010』としました(^^)b

かなり頑張ったので、肩と背中が大変なことに・・・。

会社帰りにマッサージに寄り、至福の時間を過ごしましたが
またすぐにコッチコチになることでしょう・・・(--;;



前回の記事で話題にしましたが、
スタカニ当日に持っていく名札入れを作ってみました。

スタカニとは、スタンプカーニバルのことですが、
皆さん、『カーニバル』と『フェスティバル』の違いって知ってますか?
何だか急に気になってしまって調べてみました。

『カーニバル』・・・参加型のお祭り(例:盆踊り)
『フェスティバル』・・・見物型のお祭り(例:花火大会)

なるほど~。だからスタカニは、『カーニバル』なんですね♪
妙に納得してしまいました☆

ハイ。名札入れの話に戻ります(笑)

最初はダイソーのを持っていくつもりだったのですが、
何となくスイッチが入ってしまいまして☆

とは言っても、名札入れのレシピがなかなか見つからず、
snowwingさんのカードケースパターンをベースに
パスケースのような小窓付きポケットを付けてみました♪

出来上がったのがコチラ♪
手作り名札ケース♪
以前、ペチパンツ(というかイージーパンツ)を作ったハギレのリネンを使ってます。
小窓部分は、100均で買ったソフトケース(書類入れ?)を切ってはさみました。
ストラップをつけられるように、後ろ側にDカンも付けてあります♪

実は最初、小窓部分にクリアケースを挟み込んだのですが、
完成してからひっくり返すときにところどころ折れ跡がついてしまい、
心も折れました・・・。

でも、あきらめたくなかったので、
サイドと小窓部分だけ解いてやりなおしました。
無事完成して良かったです^^

ちょっとシンプルすぎたので小窓の上に「fabri-sta Y.A.」のはんこと
結い結いしたまま放置してあったタティングの小花とモチーフを付けました。
こういうモチーフってつける位置にいつも悩みます。
これはこれでアリかな??

ちなみに内側は・・・。
手作り名札ケース♪内側☆
お気に入りの布を使いました♪
ベースがカードケースなので、仕切りが入ってます。

当日いただいた名刺を入れようかな~♪♪


ちなみに写真に写ってる木片、
持ち手であまったバルサ材でちょっと遊んでみました。
こういう小物もセンスよく作れるようになりたいなぁ・・・。


どんなに肩が凝ろうとも、楽しい楽しい彫り彫りタイム!!
オーダーのはんこや、イベントの追加分も頑張ります!!
ぜひぜひ応援よろしくです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

