2010-10-04 (Mon)
前回の更新の翌日から、
寝違え?筋をやっちゃった??のか、
首から肩にかけて、ずっと痛くて痛くてつらい日々を送っています。
スタカニまでに治るといいんだけれど☆


さて、先日ゲットした素敵なこぎんちゃんをご紹介します♪

こぎんと言えば、まんまるメンバーの『ハリノヲト』のままちんさん♪
今回のSHOPはとても素敵な敷物&コースターがあって、
OPENを楽しみにしていました。

が。実家にいてバタバタしてたら出遅れてしまって。
でも、私のためにこの子は待っていてくれました♪
こぎんSHIKIMONO♪
大好きな色合い♪大好きな模様♪
先日オーダーしたポットマットにも入っています^^

ままちんさんのこぎんは、
いろいろな工夫がしてあっていつもワクワクします^^
最近では糸を何色か使った北欧風こぎんも刺していて、とても気になってます。
(あ、イベントにも登場しますよ~~☆)

今回ゲットした敷物は、
ちょっと贅沢なティーマットとして使います♪(※自分用だけw)
こぎん敷物☆ティーマット♪
こぼさないようにしないと(笑)

ままちんさん、素敵なお品をありがとうございました♪




私のはんこ道具(ライト)について少し紹介します(^^)b

はんこを彫るときに手元が暗いので
よくUSB電源のLEDライトを使っていますが、
最近3代目を購入し、やっと満足することが出来ました。

3代目までたどり着いた軌跡をふりかえってみましょう
(いろいろありまして^^;)

◆1代目:500円くらい?
LEDライト☆1代目
何も考えず、コンパクトさに惹かれてポチりました。
最初は便利さに感動したのですが、
光の色が青白く、また照らす範囲が狭いのでやや使い勝手が悪かったです。
そして2代目へ・・・。

◆2代目:380円(オークション)
LEDライト☆2代目
1代目のことがあったので、
LEDが白くて、もう少し照らす範囲の広いものを探してポチりました。
しばらくはコレで満足していたのですが・・・。

だんだんパソコンが邪魔になってきました。
そして、アームの部分の曲げ方によっては
ライト部分が重みで下がってきてしまうのが気になって気になって。

そこで。
多少大きさは大きくなってしまいますが、
スタンド型にしようと決心。
3代目へ・・・。

探してゲットしたのがコチラ。

◆3代目(現在):780円
LEDライト☆3代目
USB電源ですがコードが1m以上あるのでパソコンを遠くに置いてもOK♪
また、電池でも使えるんです。
(私はUSB使用ですが重心を安定させるため中に電池も入れてます)
8個のLEDがついてて明るく、
スイッチで明るさも調整できるようになっています。
今のところは大満足です♪

LEDライトを使うようになってから
手元が明るいので細かい部分が彫りやすくなりました♪
それだけでスキルアップした気分(笑)

LEDライトは探せば安価なものもたくさんあるので
ぜひぜひいかがでしょうか?
楽天市場で『LEDライト』『USB』などと検索するといいですよ♪


1代目と2代目のLEDライトは、
もしかしたらそのうちカウプレに登場するかもしれません。
その時は(良かったら・・・)もらってやってくださいmm




今日は久しぶりに美容室に行き
カット&カラー(ちょこっと)してきました。
別にスタカニに向けて気合入れてるわけではありませ・・・ん!?

スタカニに持っていく無印のエコバッグも
ちょっといろいろ手を加えてみたり♪
名札ケースに入れる名札を作ってみたり・・・♪

十分、気合入ってますね(笑)
こちらは次回紹介します♪


いよいよ今週末はスタンプカーニバル!!
そしてまんまるの参加するイベントもあります!!!
楽しみだ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



スポンサーサイト
| お買い物♪ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する