-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-10 (Sun)
『まんまる』参加のイベントが完了しました♪
天気の悪い中、お越しくださった皆様、
お手に取っていただいた皆様、
本当にありがとうございました♪

今月もうひとつイベントがあります!
↑↑↑のお知らせもご覧くださいね♪



行って来ました!!スタカニ!!
夢の国から帰ってきました。
今もまだふわふわしています☆

2010.10.10 16:30追記
心の師匠、つぶあんさんが見事スタンプカーニバル賞に選ばれたそうです。
めっちゃ嬉しい~~~~♪♪♪ (≧艸≦*)
※スタンプカーニバル賞:
コンテスト作品の中から初日の来場者の投票で決まる、最高の賞です♪


行きの特急は、ゆみ*ちさんと一緒。
隣の席をゲットしてあったのでドキドキしながら電車を待っていました。
そして初めての対面♪
と~~~っても素敵な方で話しやすくて。
浅草に着くまでの1時間半。
早くもハンコ話で盛り上がり、テンションもアップ!!
楽しかった~~。
特急にて♪

そして会場へ。
分かりやすい道順(一本道)で迷わずに着くことが出来ました♪
スタカニ会場到着♪

既にすごい列。予想はしてたけどビックリ。
でも!
招待券を持ってたので少しだけスムーズにいけました♪
この時点で、日葵さんとも会えてお話出来ました(^^)v
オープン前♪① オープン前♪②
いよいよ、始まります。

最初はSEEDブースに行く予定だったので、
開場と共にちょっとダッシュしました(^^)

ヒノデワシさんがYoutubeに動画をアップしています。
Youtube(http://www.youtube.com/watch?v=aHRpdZmzvmA)
会場直後にぷちダッシュしている姿がしっかりとスクープされてました☆
私を知っている方は探してみてください(笑)
ご自分の姿も映ってるかもしれませんね♪

予定通り、レインボーほるナビとアウトレットほるナビをゲット。
SEEDのラッテさんともご挨拶できて、とても嬉しかったです♪
購入特典のチビひろさんのプチ講習会も無事予約し、
そこからもうひとつの購入特典のはんこ捺し放題もやりました。
(2つ以上買うと、OKだそうです♪)

まだ一番乗りくらいだったので、
スムーズに捺すことが出来ました♪
自分のハンコを含め、36人分のハンコを2組捺させてもらいました(^^)v

そして、グラフテックのブースでnacoさんのハンコを捺しました。
ブログで紹介されてた真っ白なはんこを一番捺し!!
でも本人の前ではんこを捺したら手が震えてぶれてしまって。
恥ずかしかったです(笑)
特典ハンコなど♪
ココまでで既にハンコ帖はこんな状態になっていました(^^)
※右下のハンコどりさんのハンコの話はもうちょっと後で。

プチ講習の時間までヒノデワシブースのtugumiさんにご挨拶に行ったり、
1年ぶりの再会のつぶあんさんのブースに行ったりしていました。
つぶあんさんのブースはやはり人だかりが出来ていました。
全然近づけない~~~。どうにか人だかりをかきわけ、ご挨拶♪
そして、マイミク特典の品をゲットしました!

ヒノデワシブースでは、
tugumiさんにいろいろ貴重なアドバイスいただきありがとうございました!!
ちょっと遅れての参加でしたが、ノルマ達成できて良かったです。(スミマセン!)

その後さらにフラフラし・・・。

よ~し!時間だしプチ講習会だ!!
とSEEDさんのブースに戻ると、なにやら様子が変。
ん!?!?!?!?
「今、終わっちゃいましたよ~~~。(><;;」とラッテさん。
え!?!?!?

うっかりしすぎです。終わる時間を始まる時間と勘違いしてました。
チビひろさんにも、スタッフさんにも、他の参加者の方にも申し訳なく。
平謝り。
本当にすみませんでした。
自分自身もすごく残念でした(><)
それでも、プチ講習会参加者へのお土産、チビひろさんが下さって、
ご厚意に本当に感謝です。
もっとたくさんお話したかった・・・。

そして、次のハンコどりさんのプチ講習会。
急な欠員が出たということで急遽参加させていただけることに。
一年ぶりのハンコどりさん、何だかホッとした気分になりました♪
三角刀でいろいろ彫っちゃうスゴ技を久々に拝見し、
いろいろ質問させてもらいました。
またチャレンジしてみよう~~☆
↑のはんこはその時に捺しました♪

途中、希@さんとも出会うことが出来、
早速お話しちゃいました♪
なんだか親近感♪ウフフ^^

その後は約束のあの場所へ・・・。

そう。お昼ごろコンテストブース付近にいますと言った訳。
お友達何人かとどうしても会いたくて、
名刺交換プチオフ会を企画したんです☆

集まったのは10人以上のお友達+そのお友達。
(お一人お一人の紹介が出来ずにすみません。)
休憩ゾーンの一角に、名刺交換をする怪しい集団の出来上がりでしたww

ブログでの交流があったりしても会うのはお初。
それでも何だか昔から友達だったみたいな気分になったのは
多分、私だけではないはず(^-^)

そして、幸いテーブルがあったのでそこに持ち寄ったハンコを置き、
お互い捺し合いしました♪
ハンコの捺し合い♪
皆さんの生はんこが見られて、
とっても貴重な体験をしました(^^)

素敵でかわいいハンコがたくさん置いてあって、
しかも皆で捺していたので何かのブースかと勘違いされた方が多く、
何人かはハンコたちを捺していきました(笑)
収拾がつかなくなるかと不安になりましたが、どうにか大丈夫でした☆
ハンコを回収する時に、自分の11ミリ消印ハンコが見つからない~と大騒ぎしたら、
自分のハンコケースにしっかり片づけてありました☆(ゴメンナサイ!)

そしてハンコ帖はこんな感じに♪
オフ会のはんこたち♪
すごい豪華メンバー!!!
にゃいとうさんの生コピックもやってもらっちゃいましたよ☆ えへへ♪

ホントにホントに、皆さん素敵で気さくで話しやすくて
楽しい時間を過ごせました♪

お忙しい中集まってくださってありがとうございました♪
人柄に触れることが出来て、すごく嬉しかったです♪
これからもぜひぜひよろしくお願いしま~す!!!

記念の1枚をパチリ♪
ヒミツの集合写真♪(笑)
集合写真は参加者の皆さんに後でメールしますね♪
→第1弾は送信しました♪
(私がアドレス知らない方は右下のフォームよりメールいただけたらうれしいです☆)

そんなわけで、オフ会を含め直接交換していただけた名刺はコチラ♪
名刺交換♪
こんなにたくさん!!!
この他にヒノデワシやSEEDのブースでいただいた名刺もたくさん。
後でゆっくり見ようと思います(^^)

そんなこんなで目いっぱい楽しんで、会場を後にしました。

そして駅へ。
私だけ前もって切符を買っておらず、
ゆみ*ちさんを巻き込んでバタバタしちゃいました。ごめんなさい☆
どうしても一緒に帰りたかったんですもん。

帰りの電車もたくさんお話して、あっという間に着いてしました。
最後までとっても楽しかったです♪
同じ県に、しかも近くに素敵な先輩がいるなんて
とても心強いなぁと思いました♪
次は彫りカフェ??(笑)

荷物は買ったものやいただき物で、こんな状態になりました。
荷物。
ゆきっぺちゃんにもらった大容量のマルシェバッグ、
とっても便利だった~~♪

いただいたものはコチラ!
いただいたもの☆
皆さん、ありがとです~~~♪
後で改めてご挨拶させてくださいね(^^*)

この写真の左上に写っているハガキが
つぶあんさんのスタンプカーニバル賞受賞作品のコピーです♪
ご本人より、光栄なものをいただきました(^^)v ←マイミク特典の♪
(詳細はスタカニ公式サイトにアップされるのをお待ちを・・・。)

そして、買ったのはコチラ!!
買ったもの☆
かなり少ないですか??
後から思い出しましたが、インクいろいろ買おうと思ったのに、
ツキネコさんのブース全然行ってなかったんです・・・。
すっかり忘れてました(><;

スタカニ限定のレインボーほるナビ、使うのが楽しみです♪
そして、アウトレットほるナビは、この他に10枚買ってます。(無料発送です♪)
たっくさん彫り彫りするぞ~~~♪

今回、つぶあんさんとKOTORIさんのコラボ図案集を絶対ゲットしようと決めていました。
とってもとっても盛りだくさんな内容で、大満足でした♪
つぶあんさんのハンコ、もっと欲しかったなぁ・・・。


今年のスタカニは去年以上にたくさんの方にお会いすることが出来、
たくさんの刺激と元気をもらいました。
とってもとっても楽しかったです♪嬉しかったです♪♪
皆さん、本当にありがとうございました!!

来年も楽しみ(≧艸≦*)

皆で消しゴムはんこ業界を盛り上げて行きましょう~~~☆(←大げさ)


レポ楽しんでいただけましたか?
これからも頑張れのポチ、ぜひぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

