2010-10-15 (Fri)
スタカニからもう一週間も経つなんて。
あっという間ですねぇ・・・・。

今週は彫り彫りしたい気持ちはたっぷりなんですが、
ちょっと他にやりたいこともあったりで、
あまり彫り彫り活動できませんでした☆

やりたいことのひとつ。ちくちく。
ず~~~っと作りたくて放置してた布小物があって、
それがやっと完成しました~~~。


と。その前に♪
昨日、yu*さんからとっても素敵なハロウィンカードが届きました♪
yu*さんからは先日、『ダンシングパパいちご』カードをいただいたばかりなのに
またまたテンションアップ♪

早速ご紹介♪

宛名面にもyu*さんの素敵なハンコがたくさん捺されています♪
しかも!!!(≧艸≦*)
パパいちごがハロウィンバージョンになっています!!
yu*さんのハロウィンカード♪①
パパに『はしゃぐでない!』って言われても、はしゃぎますよ~(笑)

しかもドキドキの裏面♪
yu*さんのハロウィンカード♪②
ね?すごいでしょう???
ホントすごいんですってば。
・・・。日本語が見つかりません・・・orz

もはやハンコの域を超えています。
図案もかわいいし、彫り彫りもキレイだし!!
このセンス、私にもちょこっとでいいので分けて下さいmm

yu*さん、素敵なハロウィンカードを本当にありがとうございました♪



そして完成した布小物。

ま、題名でネタバレしてますが、
ずばり『ランチバッグ』です。

本を見て、サイズがちょっと大きいので
寸法を考え直して裁断しました。
前準備♪
コレを作るためにずっと買ってあった綿麻。
こういう柄の布大好きです♪

ちょっとメンズっぽい?
そう。これ、実はだんな用のランチバッグです。

何年も前に買ったコムサのランチバッグはかなり年季が入っていて
洗濯しても小汚さがとれなくて・・・。
で、ずっと作ろう作ろうと思っていました。

そして、完成したのがコチラ~♪
じゃじゃ~~ん
だんな用ランチバッグ♪外側☆
なかなかいい感じのランチバッグが出来ました♪

タグは、我がブランド名『fabri-sta Y.A.』です。
リネンのハギレと一緒につけてみました(^^)

内側をのぞくと・・・。
だんな用ランチバッグ♪内側チラリ☆
おなじみのあの人がいますね(笑)

内布は無地のリネンだったのですが、
うす~い色で小花のはんこを捺してます。(メンズなのでw)

私のブランド名は、fabric(布小物)- stamp(はんこ)からとった造語なんですが、
こういうとき、ちょっと満足気分を味わえます♪

だんなのものを作ることは滅多にありません。
むしろ初めてかも??
本人も見てすぐに「お!いいじゃん!!」と言ってくれたので嬉しかったです♪


およふく用の布も数メートル残ってるし、
ちょこちょこ、ちくちくも続けていきますよ~☆



スタカニでは、いろいろドジをやりまして、
ゆみ*ちさんのコメントでも披露しましたがこちらにも転記(笑)

荷物が多すぎて、必要なものが見つからず、
何度捜索した事か・・・。

◆携帯捜索
 →3回くらい? 2回くらい、ゆみ*ちさんに鳴らしてもらいました(^^;;
◆チケット捜索
 →2回くらい??ちゃんとクリアケースに入れてたのに・・・・。
◆スタカニ記念ハンコ(パパいちご)捜索
 →数えきれないくらい??
◆11ミリはんこ捜索
 →村ブースの捺しタイムで撤収しようとしたら見つからず、
   よくよく調べたら、既に箱にしまってありました。(ゴメンなさい)

整理整頓を心がけないと・・・。
(ね、ゆみ*ちさん?ww)

その他、冷静になってみると
意外にやり残したことがたくさんでした。

来年は、今年のいろいろな教訓を活かすべく(?)
『スタカニのしおり』作って配ります。(本気にしないでくださいw)


そして、修行は続いています。
おそらくしばらくはこんな感じですが。

今日はロハうさを以前と同じ図案で彫ってみました。
修行中♪②
右が前彫ったもので、左が今日彫ったものです。

自分的には前よりキレイになってきた気がしています。
これからも、いつもより深く彫ることを意識して練習しよう♪

消しゴムはんこは、やっぱり奥が深いですね~(^▽^)
あぁ、楽しい・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

* * *
ガーコの変顔ww
ガーコの変顔ww

・・・。こんな顔教えてゴメンなさい(笑) ←犯人は私。
スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する