-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-18 (Mon)
日曜日に、ボン・マルシェ100人展に行って来ました。
このイベントは県内外のハンドメイド作家さん
100人以上の作品を展示即売する1日限りの大型イベントで
宇都宮のろまんちっく村で行われました。

まんまるも当初参加予定でしたが、
諸事情により今回は見合わせていました。

それでも見にいきたいなぁと思っていたところ、
急にいけることになり、家族3人で行ってきました♪

ろまんちっく村といえば、私が大学生の頃出来た施設で、
敷地内には温泉や地ビールの飲める物産館・植物園・山(笑)があり
体験型スローライフパークです。

実は地方情報誌『もんみや』の学生レポーターということで
オープン前に取材したという、とても想い出のある施設です☆
しかもせっかくの取材記事で私の名前を間違われてたというオチ付きです・・・orz
(って、かなりどうでもいい話でスミマセンww)

道は空いてたけど、敷地に近づくと駐車場までの大渋滞。
かなり待たされました。

そして、イベント会場のローズハット(※建物名)に直行。
ボンマルシェ100人展♪
他にも施設はありますが、
ここが一番にぎわっていたと思います。

そして中に入ると、もう雰囲気に圧倒されてしまいました。

会場内にはたくさんのブースがあり、
あっちを見てもこっちを見ても、人・人・人。
ボンマルシェ・会場内①
ボンマルシェ・会場内②
このイベント目当てで来てるなと分かる人もいれば、
観光ついでに寄っていく方も。
手芸品だけでなく、木工品・陶芸品・スイーツなどたくさんありました。
消しゴムはんこを出展されている方はおそらくいなかったような・・・。

虎白さん美桜ちゃんも来たのですが、タイミングが合わずすれ違い。
会いたかった~~(><)

そしてこのイベント、なんと1万人の来場だったとか??(虎白さん情報)
すご~~~~~い!!
年1回の開催を目指しているようなので、
まんまるがもし来年参加する時にはぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪



さてさて、今日帰宅したら素敵なお品が2つも届いていましたよ!
週始めの仕事疲れも吹き飛んじゃいました!

ひとつめのお品はコレ!
GUNTAPさんより①
えへへ。分かりましたね?
そう。イカすはんこ男子のGUNTAPさんにいただきました。

松っちゃんはんこが捺してある名刺と、
転写済みピヨタプくん(※お手本付き)!!!!

スタカニの日、ゆみ*ちさんと私が帰った後での村ブース。
漫才やら実演やら、いろいろ楽しいことがあったようで。
みんなのブログでそれを見て、
私、名刺(とピヨタプくん)もらってない~~!!クレ!!とワガママを言ったら
やさしいGUNTAPさん、しっかりと送ってくださいました。
ホント、すみません。でも嬉しい~~~☆
GUNTAPさんより②
はんこ男子、なんだか萌えます(笑)

あ、宿題のピヨタプくんは、彫り終わったら報告しますね!!
頑張らないと~~。ドキドキ・・・。

GUNTAPさん、ありがとうございました~~~♪♪♪


そしてもうひとつのお品がコチラ♪
ハンコどりさんより①
ふっふっふ♪
三角刀の巨匠ハンコどりさんより
プチ講習参加(スタカニ)のお土産ハンコが届いたのです♪

かわいい封筒の中には温かいメッセージも書かれていました。
ハンコどりさんより②
ここのハンコどりくんたちもとってもかわ~い♪

そしてメインのお品がコチラ!
ハンコどりさんより③
ハンコどりくんの「for you」はんこ
とってもかわいいです~~!!!

こんなに豪華なはんこをいただき、本当に嬉しかったです♪
ハンコどりさん、ありがとうございました~~!!!

・・・。三角刀もまたやってみようかな~♪
でも三角刀より前に、印面レッスンかな?
IMGP8077.jpg
なかなかキレイに彫れました!
おそらく今までで一番キレイかも・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪





スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

