-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)
昨日、re.の手づくり市を無事に終えることが出来ました。
二日目の昨日は台風の影響もあり雨でした。
お足元の悪い中、足を運んでくださった方ありがとうございました。

二日間を通してたくさんの方にご来場いただき、
また、まんまるの作品をたくさんお嫁にもらっていただきました。
皆様、ありがとうございました♪

当初、イベントには行けないかなと思っていましたが
都合がついたので私も会場に行くことができました(^^)
店番に立ってくれていたままちんさんと娘ちゃんと記念撮影♪
記念撮影♪
ままちんさん、娘ちゃん、二日間本当にお疲れ様でした☆

出展者で、『vanilla*room』のvanillaさんにご挨拶することが出来ました♪
県内の消しゴムはんこ作家さんが少ないので嬉しかったです♪
もう少しゆっくりお話させてもらえばよかった・・・。


これから初冬のイベントに向けて頑張っていきます。
よろしくお願いいたしますmm



さて、今日は出来たてほやほやの布小物の紹介です♪
1年半ぶり(?)くらいに
『エコ・ランチバッグ』を作りました♪
エコランチバッグ♪①
エコ・ランチバッグはまんまるメンバーの虎白さん
レシピを公開してくださっているものです。
折りたためばランチバッグ、広げればランチョンマットという優れもので
以前作ったものをずっと愛用していました♪
だいぶ使い込んだので新調することに。

ちなみにこれが旧バージョン☆↓
エコランチバッグ♪旧
・・・雰囲気は似てますね(笑)

実は今回はとっても頑張りました。
何をかというと・・・。

じゃじゃ~~ん
表布、パッチワークにしてみました♪(≧艸≦*)
(※ミシンパッチワークです☆)
エコランチョンバッグ♪②
大好きなYUWAの布がたくさん。
10センチ角のハギレセットを買ったもののずっと使ってなかったので、
頑張って消費しました♪
ちょっと派手めですが、たまにはいいかな。

裏側はこんな感じです。
エコランチョンバッグ♪①
これまたお気に入りの布を使いました。
分かりづらいですが、上のほうに前回の記事で紹介した『ぼろウサギ』のタグをつけてます。
ちょっとした遊び心です(^▽^)

スナップを付けるのが面倒になってしまい、
アイロン接着タイプのマジックテープにしてしまいました。

明日から活躍させます♪
ワクワク♪


あ。
はんこも彫ってますよ~。(何故か言い訳?w)

実は・・・。
印鑑のからふる屋さんの『ありがとうスタンプ』コンテスト、
ギリギリで思い立ち、参加しました。
他の方のブログを見るととっても素敵な作品たちが・・・。
シンプルすぎたかなぁ。
でも気に入ってるから良しとしましょう。
結果は11月8日(月)発表だそうです。
あれ、誕生日だ・・・(笑)

今日は布小物でしたが、
消しゴムはんこのランキングです(^^;
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



スポンサーサイト
| 布小物 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

