2010-11-22 (Mon)
いよいよ明日はイベントです☆

-------------------------------
mizonokuchi ZAKKAICHI
2010年11月23日(祝)11:00~16:00
場所:玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り

ブース番号は6です☆
-------------------------------

まんまるメンバーのmari*fuちゃんが素敵な笑顔で皆さんをお出迎えします♪
今回もメンバーの素敵な作品がたくさん並んでますので、
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!

よろしくお願いします^^



さて今日は、完成したてほやほやの秘密兵器を紹介します。
って、紹介したら秘密ではないですね(笑)

皆さんは、はんこの切り出しはどうやってますか?
カッターの人、包丁の人、その他の人・・・。
私はまず包丁で切り出し、小さいものはカッターを使ってます。

・・・が。
いつも直角に切れなくて悩んでました。

マイターBOXというノコギリを切るための補助具がありますが、
ホームセンターでデカイのが600円、
ダイソーで小さいのが100円。
どちらも私の好みには合わず、
それならいっそのこと「作ってしまえ!」です(^^)v

それで出来上がったのがコチラ♪
お手製マイターBOX♪①
お手製のマイターBOXです☆

材料は以下。
詰め放題木片の中の一枚(厚さ1.5センチ 軽) 100円
クギ用の直角の金具(名称不明) 50円×4個
ネジ 8本 ??円

とってもシンプルですが、使い勝手はなかなかです♪
お手製マイターBOX♪②
これで真っ直ぐ切れる~~~☆

ちなみに、この木は素材は不明ですが、
厚みがあるのにとても軽くていい感じ♪
せっかくなのでその厚みを利用してみました(^^)
お手製マイターBOX♪③
マスキングテープで飾りつけ♪
あと、消しゴムを置く時に補助線として使えるように
表面にも格子柄のマステを貼ってみました☆

たくさん彫るぞ~~~(≧艸≦*)



そういえば、バザー用のはんこは無事彫り彫り完了して、
今日、保育園に置いてきました♪

5個目に彫ったはんこは、
男の子の「PHOTO」はんこです♪
バザー用はんこ♪②
コメントでもアドバイスいただいたし、
女の子と組で作りたかったんです♪

バザー用はんこ、勢ぞろい!
バザー用はんこ♪①
今回はカワイイ&実用的なシリーズになりました♪

収益は子供たちのために使われるので
無事全部嫁入りしてくれるといいなぁ・・・☆


もりもり頑張って彫っていきます♪
ぜひぜひ応援よろしくです(^^)b
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する