2011-01-07 (Fri)
こんばんは♪
最近、鼻風邪なのか、ずっと鼻が詰まりっぱなしで頭が重い感じです。
ガーコとパパは咳してるし、新年早々家族みんなで風邪っぴきです。
早くスッキリしたいなぁ~☆

では、まず今日は送った年賀状から。
先日の記事で話題に出しましたが、今回は全然書けてなくて
皆さんからとっても素敵な年賀状をいただいてから焦って準備しました。

図案も考えていなかったので悩みましたが、
ヒラメキがあって、そこからは勢いよく彫り彫りしました。

そうして彫りあがったはんこ・・・。
2011年賀状♪①
うさぎはんこ、でかっ!!(笑)

家族の年賀状用にこれの小さい版のはんこを彫ってたので
でかくしたらかわいいかも??と思って彫ってみました。
(↑これがヒラメキw)
すごい存在感でなかなかかわいくなりましたが、
皆さんのような繊細で素敵なイメージからはかけ離れてしまいましたww

ちなみにこれを捺した年賀状がコチラ☆
2011年賀状♪②
初めて紙エンボスにもチャレンジしています!
でもなかなかキレイにぷくっと出来なかったなぁ・・・。

そのほか、お正月にポチ袋を自作してみました。
2011ぽち袋♪
手間を考えると買っちゃったほうが安いような。(考えてはいけない)
でも楽しかったからよしとしましょう!!(笑)

親戚には、自作だよ!って強調しておきました(^^)b


年賀状・・・。来年はもっと早めに考えよう☆
でも、辰・・・って?書けないよorz



そうそう、消しゴムはんこで図案をトレースする時、
見えづらい時ありませんか??

そんな時の便利グッズでトレーサーというのがあります。
ライトがついてる下敷き?
小さいものから大きいものまでいろいろあって、結構いいお値段。
なんか良い方法はないかなぁ~なんて模索してて思いつきました。

貧乏 節約トレーサー!
貧乏トレーサー♪①
100均のプラスチック書類ケースの中にブックライトを入れてみました。
(ブックライト → ★過去の記事★

この場合、光源が小さいので小さい図案だけしか出来ないけれど、
効果を検証してみましょう☆

【使う前】
貧乏トレーサー♪②

【スイッチON】
貧乏トレーサー♪③

ホント、貧乏っぽい・・・(笑)

でも、ココから応用すればいいんです。

もうちょっと厚みがあるプラスチックケースなら
マグライトや小さい懐中電灯・豆電球?入れてみるとか・・・。
携帯カメラにライトがある方は(時間制限はありますが)代用できますよw

皆さんもぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~♪


ちょっと感動してくださったアナタ、
パワーをください(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する