2009-09-03 (Thu)
私は電車通勤なので、行きと帰りに10分ちょっとの読書タイムがあります。
読む本には必ずブックカバーをつけているのですが、
以前は本の洋服屋というサイトでダウンロードして印刷したカバーをつけていました。
でも最近はちくちくするようになったので、
ハンドメイドのブックカバーをつけています(^-^)b
ブックカバー♪

いろいろな方がブックカバーのレシピをUPしてくださってるので、
いいとこどりさせていただきました♪

ちなみに裏側は・・・。
ブックカバーの裏側☆

布を見た瞬間、「この布は絶対ブックカバーに合う!!」ということがよくあります。
茶色いほうの布がまさにそうでした。

最初作った薄い色のブックカバーは接着芯をはっていないのでやわらかいのですが、
2回目に作った茶色のブックカバーは薄地の接着芯を貼っているので
パリッとした印象があります。
次はぜひ、YUWA綿麻で作ってみたいものです。
優先順位的には、ブックカバーはもうちょっと後かなぁ。

今は自分のお小遣い用のお財布作ってます。
もう少しで完成ですが、こんな時間になってしまったのであきらめました・・・。
明日紹介できるかなぁ??

がんばります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| 布小物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する