2011-03-10 (Thu)
今日は、憧れの『彫りカフェ』デート、
ジョイ彫りHONDA!(ジョイフルホンダで彫り彫り!)に行ってきましたww

お相手は、大好きなゆみ*ちさん
数少ない同県のはんかーさんです^^
スタカニでお会いして以来、人柄にも惚れてしまったので、
この日をどんなに楽しみにしていたことか♪

雑貨屋さん巡り、ランチ、彫りカフェを全て実現すべく
デートプランを必死に考え、いよいよ当日を迎えました(^▽^)

相変わらずのドジっぷりで、朝から事件が。

手土産にお手製のコーヒー食パンを持っていこうと、
前日夜にHBをセットしました。
・・・が。
肝心の決定ボタンを押し忘れてて、粉のまま・・・・orz
4時間半もかかるので無理。泣く泣くあきらめました。

約束の時間。
ほぼ同じ時間にジョイフルの駐車場に到着♪
まずはお店でお買い物して、フードコートへ。

朝イチだったのでガラガラなので、安心していろいろ広げることが出来ましたw
まずは手持ちはんこの捺し捺し大会!!
捺し捺し~♪
いろいろな方のはんこを見ながら
印面の話やら線の細さの話やらはんこ談義をしたり、
近況の濃い話(略してコイバナ?w)をしたりしました^^

そして、お昼はジョイフル近くのビュッフェレストランへ♪

初めて行くお店だったけどとってもいい雰囲気のお店でした^^
たくさんたくさん食べましたよ~♪
ビュッフェでランチ♪
ビュッフェって女性同士ならではの場所かな?と勝手に思ってます。
(だって、だんながビュッフェ嫌いなんですもの・・・面倒なんだって・・・)

食べた後は次の場所へ。

ずっと行ってみたかった雑貨屋さん巡り。
中心部のほうに車(もちろん一台♪)で移動しました。

オリオン通り近くの釜川プロムナードにある雑貨屋さん
un*inc』さんに行きました♪
unincさん
(あ、客はももぞ☆ですw)

お店の方にお願いして写真も撮ってもらいました♪
二人一緒に♪
とってもかわいらしい雑貨屋さんでいろいろな小物がたくさん置いてありました。
看板犬のフウタくんもとってもかわいかったなぁ・・・。

その後は、近くの『Spica Rocca』さんにも行ってみました。
こちらも楽しい雑貨がたくさんあり、大満足でした♪

残念ながら、『BEE BALM』さんは定休日だったので外からこっそり覗き見(笑)
いつか絶対行ってみたいです☆

雑貨屋さん巡りも満喫した後は、
その近くにあるシモジマに移動しました。
ラッピング用品でほしかったものなどをゲットし、再びジョイフルへ。

絶対やろうと言っていた彫りカフェ。ついに実現です♪
『ジョイ彫り♪』
ジョイ彫り♪
※午前中と同じ場所ですw

今度は彫り彫り道具を広げました♪
フードコートだっていいんです。彫れば。彫れれば。

お互いの図案を交換して彫り彫りすることに☆
彫り彫り♪
ゆみ*ちさんが私の図案の男の子(フキダシ)はんこを、
私がゆみ*ちさんのぴーちはんこを彫りました。

でも時間が無くて私は未完成でした・・・。
急いで彫ってたら、ぴーちの目が小さくなっちゃったり、
太陽がガタガタだったり・・・。
きっとそのうち同じ図案リベンジします!!

そんなこんなであっという間に帰る時間になってしまい、
別れを惜しみつつ、デート終了。

いやいや、でもホント楽しい時間だった~~~♪
幸せいっぱいでした。

本日の戦利品です♪
戦利品♪
紙もの、ラッピング用品ばかりでしたw
たくさん使うぞ~~♪

そして、ゆみ*ちさんからの頂き物♪
かわいいはんこと、子馬の置物と、ガーコへのお土産♪
ゆみ*ちさんから♪
ゆみ*ちさんのミニはんこシリーズ、
どれもとってもかわいくて大好きなんです♪
人に笑顔を運ぶはんこ、素敵だなぁ~♪

ゆみ*ちさん、楽しい一日を本当にありがとうございました!
また今度、ぜひぜひやりましょう!!
企みもありますし♪(イヒヒ)


たくさんパワーをもらって帰ってきました♪
これからも頑張るぞ~~~!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



40000アクセスまであとわずか!
何かやろうかと思っていますのでお楽しみに~♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する