-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-16 (Wed)
日々、めまぐるしく変わる状況の中、
出来るだけ平常心で生活しようと心がけています。

いろいろ怖い情報もありますが慌てちゃいけないんですよね。
そう思っていてもこれがなかなか難しい・・・。

節電。
不要な電気は使わない。暖房も出来るだけ使わない。
このちょっとした心掛けが今まで出来てなかったなぁと
こんな状況になって改めて気づかされています。

計画停電により信号の消えた交差点でのゆずりあい、
消えていない交差点でも待機していないといけないお巡りさん、
周りが暗いけどふと見上げるとキレイな星空、とても静かな町・・・。

そして生活必需品のガソリン。
スタンドの列は毎日ものすごい長さになっていますね。

これは今本当に必要か?今じゃなくてもいいんじゃないか?
そういうものもきっとたくさんあるはず。

心に余裕を持っていきたなぁと思います。


そして・・・。
募金・節電以外にも出来ることはないか、
自分なりに一生懸命考えています。

答えはたくさんあるかもしれないけれど、
思いついたひとつの答えは、『はんこ』

ということで。

イベント用に彫っていたはんこを5点、
オークションに出品しました。
オークション☆
もし、このはんこたちが売れたら、
送料以外の利益は、震災の募金にします。

この活動が何かひとつのきっかけになれたら・・・。

オークションブースはこちらから。
よろしくお願いします!!
↓↓↓
マイ・オークションをごらんください
※オークションの題名に【チャリティ】と付けていいかわからなかったため、
メインの題名には入れていません。

余計な物流を増やしちゃいけないかな?とか
意味があるのか?とかいろいろ悩んでしまいますが、
まずはやってみます。


こちらは後で結果をご報告したいと思っています。

節電しつつ、はんこを彫ろう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



初めての計画停電が今晩でした。
娘が怖がらずに寝てくれてホッとひと安心です。

意外に、ノートパソコン自体の明るさ、
また、はんこ道具のUSBライトがノートパソコンのバッテリーで使えて、
本当に助かりました。

被災地に一日も早くライフラインが復旧しますように・・・。
スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

