-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-22 (Tue)
自分で出来ること、ひとつ増えました!
数日前から、Googleのボランティアに参加しています。

-------------------------------
(Google 公式Wikiページより引用)
現在、googleの避難所名簿共有サービスに寄せられた画像から
避難者のお名前をテキストに起こし、
googleの安否情報検索システム(PersonFinder) に登録する作業が、
全国のボランティアにより行われています。
また、その情報は大切な大切な個人情報であり、
正確性をたくさんの目でチェックする必要があります。
パソコンで文字入力ができてネットが使える方なら、どなたでも参加できます。
(停電区域にあたる方は、時間に気をつけて作業してください)
ひとりでも多くの方のお力を必要としています。
ぜひ、ご協力をよろしくお願いします。
-------------------------------

やることは、安否確認のお手伝いです。
名簿の写真データをテキスト化する人、
テキスト化されたデータをシステムに登録する人と
その時出来ることをやります。

もし・・・、お時間の取れる人はぜひご協力くださいmm



さて、今日のはんこは以前彫ったものと同じ図案です。
『ぼよよん』はんこです。
ぼよよんはんこ
NHKおかあさんといっしょの曲『ぼよよん行進曲』のイメージで、
女の子の服は、しょうこお姉さんの衣装です。

この曲・・・。
どんな時でも勇気を貯めて飛び上がろう!っていうとても前向きな曲なんです。
すごく元気をもらえます。

(一部引用)
♪どんな大変なことが起きたって
 君の足のその下にはとてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ~
 
以前から大好きな曲ですが、
震災後にこの曲を聞いたら涙が出てきました。

歌詞はコチラ
YouTubeはコチラ

良かったら一度聴いてみてください!!



チャリティーオークション開催中です。
よろしくお願いいたします。
↓↓↓
マイ・オークションをごらんください
※オークションの題名に【チャリティ】と付けていいかわからなかったため、
メインの題名には入れていません。


過酷な環境で生活されている被災者の方々の笑顔に勇気をもらっています。
笑顔って、やさしい気持ちが伝染しますよね。

人に優しく。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


* * * お彼岸だったので、実家で墓参りしてきました。
お墓まで歩いていく土手道に、よもぎがたくさん生えていました。

ガーコと一緒によもぎをつみ、
草もちを作ることに。

こんなにたくさんになりました。
よもぎ

小さい頃はよく作ってもらった草もちですが、
大きくなってからは買ってばかり。

手間はかかっても、自然の食材で作るものはとても美味しいです。
草もち

栃木県も野菜に規制がかかってしまいました。
でも、すぐに影響があるわけではないとのこと。

身近にある食材を大切にしていきたいと思います。
実家の摘みたてのほうれん草のおひたし、甘くて美味しかったです。

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

