2011-03-25 (Fri)
チャリティーオークション、ご協力ありがとうございました。

落札金額は全額赤十字の東北関東大震災義援金に募金いたしました。
募金

近々、はんこがもう少し増えたらまた出品したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

ハンドメイドの友人たちも、いろいろな活動を始めています。
今出来ることはなんだろうと悩み、
少しでも役に立ちたいという気持ちで始めた活動、とても共感します。

Hope for Japan.
Hope for Japan
被災地の方々の無事と安心を祈ります。



ヨウキナ*マーケットさん主催の、お名前はんこ受注会が終了しました。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

最後にご注文いただいたはんこはコチラ。
おなまえはんこ
男の子のお名前はんこです。

女の子と男の子シリーズはお気に入りの図案です。
長く使ってもらえたらとても嬉しいです。

ヨウキナ*マーケットの担当者様、
素敵な企画に参加させていただき本当にありがとうございました!!



今日のはんこは、今までオーダーを受けた中で一番大きなはんこです。

オーダー主は、『お菓子工房 Keimin』のKeiminさん。
とっても美味しいスイーツをオーダー販売しています。

以前もタグに捺せるはんこなどをオーダーしていただきました。

今回のオーダーは、袋にも捺せるような大きめのサイズで、
『パティシエの女の子+おうちカフェのイメージ』というものでした。

初めての"イメージ"のオーダーで、
図案が決定するまでに時間がかかってしまいました。
keiminさんとたくさんメールのやりとりをしたり、
だんなにヒントをもらいつつ、
やっと完成することが出来ました。

そうして出来上がったはんこがコチラ。
keiminさんのオーダー①
クリームを絞る袋や泡だて器は、keiminさんからのアドバイスです。
実際に道具の写真も送ってもらったりしました。

自分の図案でこんなに大きなはんこを彫ったのは初めてです。
(文字はあるけれど・・・)
苦労した分、より一層思いのこもったはんこになりました。

そして・・・。
実はもうひとつ、大きなはんこができました。

図案のやりとり中にkeiminさんに気に入っていただき採用となりました。
カフェのイメージがメインのはんこです。
keiminさんのオーダー②
棚の上の小物や、ロールケーキはkeiminさんからのアドバイスです。
(助けてもらってばかりでした・・・)

出窓風のレンガ枠(?)が気に入っています。
小物たちひとつひとつ、別ではんこにしても良さそうですね。
(というか、個別のはんこも彫り始めています)

今回のオーダーはいつも以上に本当に勉強させてもらいました。
keiminさんにも気に入っていただけてほっとひと安心です。

keiminさん、オーダーありがとうございました!!!


オーダーの良さは、使っていただく方と直にやり取りできること。
やっぱりお客様の喜ぶはんこを彫りたいと思っています。

これからも頑張って『人に笑顔を運ぶはんこ』作りを目指します。

今回の大物はんこを気に入ってくださった方、
良かったら応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する