-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-14 (Thu)
消しゴムはんこ。

はんこは彫っている時が楽しいのですが、
その後の持ち手作りが一番大変です。
ここのところ彫ったはんこが貯まっていたので
少しずつ持ち手を準備していました。

持ち手になる木はホームセンターで木材を買ったり、
セットで売っている定型の木片を使ったりします。
それを紙やすりで面取りします。

バルサ材は柔らかいのですぐキレイになりますが、
それ以外の木は、かなり力を入れないとキレイになりません。
電動やすりがあったらもっと楽なのかなぁ??
ただ、電動のは高価で音も大きいので、現実問題買えません・・・orz

少しずつ、少しずつ、はんこの大きさに合わせて
切ってやすりがけ・・・の繰り返し。

そして昨日は持ち手に印影をつけてエンボス加工をし、
今日はお掃除したはんこと組み合わせて完成させました。

彫り貯めていた15個くらいがやっと出来ました!
今日の完成品♪
今日完成したのは最近登場してたあのはんこや、
なつかしのあのはんこなどです。(また彫りました)

持ち手がバラバラなのは・・・。
大きさによって使ってる木材(コルク)を変えています。
なかなかちょうどよいのが無くて・・・。


とりあえず、現段階で40個。
当日までにどれくらい増やせるかなぁ・・・???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



* * *
先週末はトヨタのカローラフェスタに行ってきました。
なんだかんだ予定が合うので結構行ってます。

車にお絵かき出来たり、ふわふわの部屋(?)もあったり、
駄菓子のつめ放題があったり、ジュースが飲めたり、
ガーコでも楽しく遊ぶことができました。

これはガーコが描いたお絵かきせんべい。
お絵かき
「くるま」の絵だそうです。
下にタイヤらしきものが2つ。ちゃんと描けてます♪
絵もだんだん上手になってきました。
顔には鼻を描くようになったりと、絵の成長を見ていると面白いですね。

美味しいおせんべいも食べられて
大満足のガーコ。
変顔をするのも大好きです(笑)
べ~

次もあったらまた遊びに行こうっと。


・・・。
さっきまで、ガーコが1時間くらいずっと泣いていました。
寝ぼけてるというよりは起きてる???
朝までぐっすりな日はなかなかありませんが、
ここまでなのは久しぶりです。

今週末は保育園のお友達たちとお花見。
体調を崩さないといいなぁ・・・。
スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

