-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-09 (Mon)
今日は久々の残業(1時間半だけど・・・)で
なんだかグッタリ疲れてしまいました。
帰りの電車も腰が痛くて・・・orz

明後日、休まなければならないので仕方なし。
明日も頑張らないと!!!


さてさて、今日のハンドメイド作品は、
タイトルでネタバレしてますが、『がま口』です。
ついにデビューしちゃいました!!

ずっとお友達たちの作品で見てやってみたかったものの、
重い腰がなかなか上がらず・・・。
でも、めずらしくだんなからのリクエスト。
小銭入れがほしいとのことで、作ってみることにしました。

出来上がった作品はコチラ。
がまデビュー♪①
メンズなので、シンプルにしてみました。
がま口金はセリアで100円。
これなら失敗してもへっちゃらです☆

完成してから、なんだか寂しかったのでタグを手縫い。
最初に付けておけば良かった~。

口を開けるとこんな感じ♪
がまデビュー♪②
内布は、お金で汚れても目立たないように、
茶色のドット柄にしました。

型紙よりちょっと小さくなっちゃったのかな?
布を口金にはめ込む時に、
なかなか奥までキレイにいかなくて苦労しました。
ひっぱったら抜けちゃうかも(--;

でも、苦手意識の強かった『がまぐち』がついに作品になって嬉しいです。
活躍しますように!!


イベントがだんだん近づいてきてます。
頑張れ、私~~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


* * *
昨日はガーコと一緒にワンタンを作りました。
餃子やワンタンの皮に肉を乗せるのを手伝ってもらいます。
お手伝いガーコ♪
前に作ったエプロン。家や保育園で大活躍♪

「この前は丸かったのに、何で今日は四角いの?」
「この前のは、餃子。今日のは、ワンタン。」

10回以上、この会話が繰り返されましたw

ワンタンスープは、完食。
とっても美味しかったです^^


おまけ。
我が家の箱入り娘ですw
箱入り娘w
ガーコ談「オトナになったら、パパとビール飲むんだよね?」

あまり飲まないでほしいけど・・・。


スポンサーサイト
| 布小物 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

