-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-22 (Wed)
前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!
これからも、(たま~にですが)楽しい企画続けていこうと思います♪
お楽しみに♪

カウプレ賞品の発送準備、順次行っています。
KOKOちゃんとtakaqさん以外は近日中に発送します♪
住所枠の新作、チェックしてみてくださいね~^^
6.24追記
昨日、発送しました~。
到着までお待ちくださいね♪



さてさて、ちょっと前の話になりますが、
オーダーでお届けしたはんこの紹介です^^

オーダーしてくださったのはグリムのイベントでご一緒した、
としえ工房のとしえさん。
わんちゃん用のかわいい雑貨をたくさん作られています。
消しゴムはんこに興味を持ってくださいました♪

依頼された図案はコチラ。
としえ工房さんからのオーダー♪
焼印だそうです。

とてもかわいい羽のわんちゃん。
これはもう、そのままそっくりに彫るしかありません!!

で、出来上がったはんこがコチラ♪
わんちゃんのはんこ♪
はい!おんなじで~す♪

元絵があれば、ほぼそっくり同じに彫ることが出来ます!
子どものお絵かきをはんこにして残すとかもアリですね^^

ついでに印面のアップ☆
わんちゃんのはんこ印面アップ♪
なかなかキレイに出来ました♪

としえさんのご提案で、
この焼印の木にそのままはんこを付けてお渡ししました^^
持ち手が焼印になってるなんて、オシャレですね!

としえさんにも気に入っていただけてひと安心♪
次のイベントで活躍しますように・・・☆




そして、先日ゲットしたカラコレ。
まずはnacoさんのサクラピンクから彫ってみました。
カラコレでネコ♪
お友達にネコ好きの方が多いので、
ネコ練習中ですww

印面のアップはこんな感じです♪
カラコレでネコ♪
最近すっかり彫りが深くなりました。
けっこう深くても穴が空いたことはありません!!ww

その他、おなじみのマトちゃんも。
カラコレ♪
かわいい色ですね^^

カラコレを使ってみた感想です。
スタンダードなはんけしくんよりは柔らかくて彫りやすかったですが
やはり特徴的な「もっちり」をコントロールするのが難しいです。
個人的にはやはり、さくさくっとした感触のほるナビの方が好きです☆

人によっていろいろ好みが分かれてて面白いですよね。
「ほるナビ派」「はんけしくん派」なんていう言葉があったり。

新商品が出たらまた試そうと思います♪

あ、ちなみに7月にはコラボほるナビの新作が出るみたいですよ~。
ほるナビ派の方もそうでない方も、要チェックですよ~☆


ぼちぼち、楽しいオーダーをいただいてます^^
のんびりペースですが心をこめて取り組みま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ(オーダー) | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

