-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-26 (Sun)
いやいや、さっきは大汗ものでした。

だんなが飲みで終電帰りだったのですが、
日中の疲れから爆睡しちゃいまして・・・・。
やけにぐっすり寝たなぁと時計を見ると到着時間より1時間過ぎてて。
家から駅までの6kmの距離を、半分くらい歩かせてしまいましたorz

ガバッと起きて急いで迎えに。
無事確保。
ホントごめんなさいな感じでした。
でも、ネタ的に楽しかったそうなので、まぁいいのかな??
アハハハ・・・orz



さてさて、今日は最近作ったものの紹介です。
「暖簾」です。
タイトルでネタバレしてますけどww

生活空間の2階のリビングは、
ミニキッチンのところがトビラなしでつながっています。
そのせいか、エアコンの効きが悪くて冷えません。
そこで、「のれんを付けてみたらどうかなぁ?」ということに。

天井まで約2.5mあるのがちょっとネックでしたが、
セリアで買った4つアイテムで、
とっても素敵なさわやかのれんが完成しました。

完成品はコチラ。
さわやかのれん♪
そう。私が買ったものは・・・。
・ 突っ張り棒
・ 夏用ショール×3組

普通ののれん用の布も売っていましたが、
ちょっと厚めだし、長さも120cmしかないし。
せめて150cmはほしくて、
薄くて長い布を求めセリアを一周しての大発見でしたw

ここに突っ張り棒を通すため端をちょっとミシンして完成。
しつけもマチ針もなし、フリンジも切らず折って縫っちゃいました。
(オトコの裁縫でしょうかw)

とにかく安く出来たことに大満足。
エアコンの効きも良くなったような気がします♪

皆さんも良かったら作ってみませんか~??ww




お次は、ガーコのおズボン。
布山で出番を数年間待っていたニットのはぎれが
やっと作品になりました♪

まず1本目がコチラ!
ガーコのおズボン①
パターンは何かの雑誌にあったものを使っていますが、
ポケットも何もつけず、
しかも布が足りなくて半ズボンになってます。

それでも、布の手触りがさらっとしてて今の季節にぴったり。
あ、フロッキーは以前greenちゃんにもらったものです。
本人もとっても喜んでました♪

自分のものを作ってもらえてとても嬉しかったようです^^

こども服、何でも大変そうなイメージがありましたが、
これなら作れるなぁと、ちょっぴり火がつきました☆

で。
先日、平日の夜に小一時間で2作目を作っちゃいました♪(^^)v

2本目はコチラ♪
ガーコのおズボン②
1本目とまったく同じカタチです。
裁断が一番面倒なだけで、あっという間に出来てしまいました♪

今度はトップスにも挑戦かなぁ???


テンションが上がっているせいで
更新2回分くらいのネタを放出しちゃいましたww
のれん、ホントにいいですよ~♪♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 布小物 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

