-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-03 (Sun)
お久しぶりです。
前回の記事で、はりきって2つも作品を放出してしまい、
オーダー彫り彫り楽しませていただいてるので
更新ネタがない毎日です☆

オーダーは、お友達からのがちょうど重なってて
無理難題・・・いやいや楽しそうなはんこを頼まれ、
妄想を膨らませていますww

また、出産祝いはんこも6個彫っていて、
それを入れるためのマッチ箱も量産中です♪
マッチ箱量産中☆
このマッチ箱、クリアファイルを切り抜いたテンプレートを使って作っています。
こういう時にクラフトロボほしくなりますね~。。。

お祝い事って重なるものだな~と思います♪(^▽^*)
お届けまでもう少々お待ちくださいね~☆


【現在いただいているオーダー】
Mさん :縦はんこ
    →実は完成してます。でももうちょっと待ってて~
Tさん :3つのはんこ
    →彫り完了、持ち手はまだです。
Iさん :1つのはんこ
    →まもなく彫り完了です。
Rさん :2つのはんこ
    →図案決定。彫り未着手
Kさん :あのはんこ
    →図案検討中
Mさん :お問い合わせのはんこ2点
    →彫り未着手。
Mさん :いろいろなはんこ
    →図案検討中

オーダーありがとうございます♪
順次作業に取り掛かりますので
皆さんもうしばらくお待ちくださいねmm


はんこ作品がなくて恐縮ですが、
良かったらポチリとクリックお願いしますmm

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



ここ数日の近況(?)を追記でつぶやいています。。。
良かったらどうぞ~
↓↓↓

* * * 木曜日は、自動車業界の木・金休みの初日であり、
ガーコの初めてのお泊り保育の日でした。
まだ3歳の娘ですが、
保育園の環境や先生・仲間たちがとても素敵なので安心して預けました。

夜帰ってこないので、
と~~~っても久しぶりに時間を気にせずにだんなと1日遊んでました。
といっても。遠出するわけでもなく、ショッピングやゲーセンやパチ・・・ゲホッ。
めいっぱい遊んで楽しかったです。

ガーコもお友達たちも泣かずに寝ることが出来たそうです♪
自分たちで歩いてスーパーに食材を買いに行ってバーベキューをしたり、
夜は花火をしたり、次の日は遠足に行ったり、
とても楽しむことが出来たようで、
またひとつ成長したのかな?と思います♪
来年のお泊り保育も楽しみだなぁww


で。
今日から9月まで、だんなのいない週末が続きます。
(本当は同じ会社なのですが客先の体制に合わせるんです。。。)

まず家族の生活の変化。
だんなが結構ガーコと遊んでくれるので
適度に気を抜くことが出来てましたが、それが出来なくなります。
1日でもけっこう疲れたので
普段子どもと二人で過ごしているママさんたちは本当にすごいなと思います。。。
もちろん楽しいこともありますが、最近反抗期で怒ってることが多くて・・・orz

次に弁当。
お互いの弁当を全部準備しようと思うと
休みなしでずっと作り続けることになります。
だんながお休みの日は多分サボります・・・。

慣れるのにはちょっと時間がかかりそうです・・・。

木曜日に有休で遊んだ時、
いろいろな場所で自動車関連企業の人の車を見かけました。
(ステッカーで分かるんです☆)
平日休みになっても家族は仕事やら学校なので
過ごし方に悩む人も大勢いるのではないでしょうか?
また、ママが土日出勤になってしまって
保育園等の問題で困っている方もたくさんいますね。

これだけたくさんの人に影響を与えても、
自動車業界の休日変更に伴う節電効果は1%ほどしかないそうです。
いろいろな方がいろいろ考えて出したひとつの取り組みですが、
実際やってみての効果・意見も踏まえ
今後も検討していってほしいなぁと思いました。

たった一日過ごしただけで弱音を吐いてます。
すみません。。。

ま、みんな頑張ってるんだし、頑張ろう!
明日はあまり怒らないで過ごせるといいなぁ・・・。
怒ってるとどうも自分が小さい感じがしちゃって・・・。

| 雑談♪ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

