-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-08 (Fri)
いやぁ、毎日暑いですね~。
今、扇風機だけですがじんわり汗が・・・。

今日は帰宅したら、とってもとっても素敵なお届けものが届いてました♪
すごく顔がニヤニヤしてます(^▽^*)
でも写真が撮れず、次の記事までのお楽しみ。
自慢になっちゃいますけどww ムフフ♪


さてさて、コラボほるナビの新商品、ついに発売されましたね~♪
早々にゲットしてしまいました♪
コラボほるナビ♪
(ラッピング倶楽部)

KOTORIさんのコラボほるナビと、猫野ぺすかさんのコラボほるナビ。
どちらも表面の淡い色、なかなかいい感じです♪
KOTORIさんは、私の心の師匠TSUBUANさんの師匠さんです。
二人とも北海道で活動しているため、
年に一度しかお会いする事が出来ません。

そして今日、やっと彫り心地を試してみました。

まずはKOTORIさんのほるナビ。
おなじみのわんこ枠を彫りました。
わんこ枠
黄色いほるナビよりは少し硬めの印象です。
サクっとした感触が彫りやすいです♪
選択肢が広がって嬉しいですね^^

そして、ぺすかさんのほるナビ。
わんこの郵便やさんを彫りました。
わんこ〒やさん
このほるナビ、ブラウンベースです。
硬さは黄色ほるナビとKOTORIさんのほるナビの中間くらいでしょうか・・・?

印面をアップするとこんな感じです。
印面アップ☆
ブラウンベースのほるナビは彫り跡がとても目立つため
キレイに仕上げるのにとても時間がかかります。

印面の処理をしている時間のほうがかなり長いです。
しかも少しずつ補正していたら余白がかなり深くなってしまいました

彫り終わった後、けっこう疲れてました・・・(^^;;
最初からサクッとキレイに彫れるようスキルアップしたいものです。


秋のイベントに何か参加したいなぁと考えているので、
今のうちからちょっとずつ彫り彫り進めようと思います。
頑張るぞ~♪


オーダーもちょっとずつ進めてます^^
良かったら声かけてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



* * *
パパのいない週末、
町内の公園にちょこっと遊びに行ってきました。
そこには大きめの遊具があるのですが、
またひとつ、ガーコの成長を実感しました♪

この網(?)、前はちょっと登っただけで「怖い~」と言いはじめ、
すぐ下りちゃってたんです。
しののめ公園♪
今回は、右側の赤い網のほうから登って上を渡り、
左側のほうから下りることが出来ました。

うんうん、すごいぞ!

そして。左奥にちょこっと見えてるすごい網・・・。
これも最初怖いからやらないといってたのに、
何と、制覇しちゃいました!!
制覇!
出来たね!!

それにしても、お転婆なのは誰に似たのかしら???

そりゃ、小さい頃に木登りしてたり?
一人で裏山(けっこう高い)の頂上まで駆け上がったり?
一人で川遊びしてたり?(←これは今思うと危なかったなぁ・・・)
ノコギリぎこぎこ、細い竹を切って竿を作って魚釣りしたり?
大黒柱登って、サンを伝って次の柱から下りてきたり?
ビニールハウスや屋根の上に登ったり?

・・・。
いい遊びしてたなぁ・・・(笑)


アハハ・・・。

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

