2011-08-21 (Sun)
今日は実母を誘ってイベントに遊びに行ってきました♪

消しゴムはんこの大先輩のゆみ*ちさんが参加している
第2回メゾンドクチュールマルシェ(通称:メゾマル)』です^^

事前に道を調べていった&ナビのおかげで迷うことなく到着しました。
メゾマル
このアパートの6部屋すべて雑貨屋さんなんです☆
こういうの素敵ですよね♪

で、うろうろしつつ、ゆみ*ちさんのブースへ♪
いました!!
メゾマル♪ゆみ*ちさん
久々に再会したのがうれしくて変なテンションになってしまい、
敬語とタメ口の混ざってるおかしな話し方に・・・。
アタマでは、変だよ私!!って分かってたんですが・・・www

オーダーのお名前はんこ彫り彫りが忙しそうなのに
たくさんお話してしまってゴメンナサイ☆

一緒に連れて行ったガーコも
手前の試し捺しコーナーでかなりたくさん楽しませてもらってました♪
さすが私の娘、3歳でも捺すのがとっても上手です(←親バカw)

ガーコがとってもお気に入りだったバンビちゃんのはんこ、
私もぜひほしかったのですが遅かったようでした。残念☆

周りの参加者の方たちとも少し一緒にお話させてもらいました。
もともとお知り合いの皆さん、なんだかとっても空間がやさしくて^^
そんな雰囲気の中で久々にハンドメイド談義が出来て嬉しかったです♪

ちょこちょこお買い物をして会場を後にしました。

何だか刺激をもらってしまったので、
そろそろイベントモード!?
仕事も忙しくなりそうですが、
マイペースに頑張っていこうと思います♪



今日はちょこっとだけ、ちくちくしました。
作ったというのもおこがましいくらい、簡単なものですww

セリアで買ったガーコ用のシートベルトカバーが
ちょっとシンプルすぎ&肌触りが気になったのでイベント出発前に急いでちくちく。

ちなみに元がコレ。
シートベルトカバー☆Before

で、完成したのがコチラ☆
シートベルトカバー☆After
チャンチャンw

実際使ってみた感想としては、
外側はこのままでいいとしても、
内側がスルスルすべっちゃうので後でもう少し手を加えようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


* * * 昨日は近所の大きな公園で花火大会がありました。
で、一応家からも見えるのですが、
せっかくだからガーコに(初めて)近くで花火を見せてあげようと、
はりきって夕方から会場入りしました☆

大好きなじゃがバターやチョコバナナを食べたりして
とっても楽しそうなガーコ。
花火大会♪
こんないい顔してました。

・・・が。

間近で見る花火。
音にビックリしてしまって泣いてしまい、
まともに見ることが出来ません。
耳をふさいでもダメなようなので、仕方なく途中退場・・・。

花火☆

「来年は4歳だから、頑張ってちゃんと花火見る」だそうでしたw

スポンサーサイト
| イベント情報 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する