-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-04 (Sun)
9月です。
来月はイベントです。
あとたった1ヶ月半なのでちょっと焦っています(><;

ということで、
今日は最近彫ったはんこの持ち手を作っていました。
持ち手の準備☆
今のところ、追加分はコレだけ・・・。

いつも持ち手は後回しにして苦労しています。
木を切ったり、やすりがけしたり。
完成するまでにいろいろ時間がかかっています。
でも、ひと手間かけるとやっぱりいい感じです♪

相変わらず新作が少なくて
上のはすべて定番モノの追加分ばかり。
どんどん新作を彫り彫りしている諸先輩方はやっぱりすごいと思います☆

前のイベントの残りと合わせてだいたい40くらい?
60が目標なのですが、たどり着けるかなぁ・・・。




そして、イベントの什器として使おうと
ずっと企んでいる100均のスノコ。
なんとな~くイメージは湧いているのですが、アイディアが固まりません。

で。
とりあえず実物を買っちゃえとセリアで買ってきちゃいました(笑)
100均スノコで??
5枚買ってもたったの500円だもの!
頑張ってカタチにしようと思います(^^)


目標まであと20個・・・☆
頑張れ~!のポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



* * *
今日行ったセリア。
いろいろと疲れました。(ガーコもかな・・・?)

セリアに行く時に
私 「今日はガーコのものは買わないからね!」
娘 「ウン」
と約束してから一緒に行きました。

そんな予感はしていましたが、案の定、ねんどコーナーでおねだりが。
たった100円だけれど、約束は約束。
私 「今日は買わないって約束したでしょ!!!」
娘 「これ持ってない。ほしいよ~~~~」
私 「ママ知らないからね」(見えないところに移動)
娘 『ワァ~~~~~~~~~~~~~ン ><』
  (静かな店内に響き渡る泣き声)
と次の瞬間、大きな声。
おばさん 「どうしたの?迷子!??」
コクンとうなづいてるガーコ。
私 「ああ・・・。違います!いますいます!!
  今日はダメって約束したのにわがまま言うから○×△□・・・」
なぜか状況説明している私。完全にパニクってましたorz

その後も折り紙コーナーでも似たような状態になり。
それでもどうにか店外までたどり着きました。

今度は車に乗らないと、すごい力で抵抗する娘。
収拾付かない状態にちょっとイラっとしてしまい、つい出てしまう大きな声。
私 「今日は絶対に買わないよ! 買・わ・な・い!
と次の瞬間。

お隣のおばさん 「ガーコちゃん、ほら、おばさんブドウあげるから、ね?」
偶然居合わせたお隣のおばさん。
めちゃ大声を出した瞬間、背後にいましたorz
私 「ああ・・・。す、すみません!!恥ずかしいところを・・・orz」
お隣のおばさん 「子どもってちょっと気分が変わると大丈夫になるじゃない?」
ガーコもこの状況に混乱したのか、ぴたりと泣き止みました。
そして、家でぶどうを食べることに納得して無事家路につきました。

たまに真正面からぶつかりすぎて失敗しちゃうんですよね・・・。
娘の扱いが分かってるつもりでもまだまだです。

帰宅後はガーコは何故か機嫌がよくなり、
夕飯まで鼻歌うたってました。(歌:AKB48「スカートひらり」)

はぁ・・・。
早く10月にならないかな・・・。
だんなが土日休みに戻るのが待ち遠しいです。。。

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

