-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-14 (Wed)
100人展のフライヤーがとってもかわいくて、
見た時からずっとやりたいことがありました^^
フライヤー♪

そう。
もちろん、はんこで~す♪

マルシェちゃんのはんこ彫り彫りしました^^
マルシェちゃん♪
そして、主催のSeedersさんにプレゼント♪
喜んでいただけて私も嬉しかったです^^


さてさて、100人展の公式ブログには、
出展者の方の作品が続々とアップされてます!!
皆さん、要チェックですよ~♪


追加分のはんこもやっと持ち手を付けたので、
私も2回目のブログ更新しま~す^^
はんこ追加☆
※新旧の作品が混ざってます

まだ40個くらい??
イベントまで1ヶ月。もっともっと彫り彫りするぞ~!!!



私のはんこの持ち手は、最近はいろいろな木片を使っています。

一番扱いやすいのはバルサ材ですが、
エンボス加工をする際、にじみやすいのがちょっと欠点です。

最近はファルカタ材の頻度が多くなってきました。
適度な柔らかさとエンボス加工のしやすさが気に入っています。

その他の木材も雰囲気が好きなので
程よい厚みの木を切って使っています。

ホームセンターに行くと必ず寄る資材館。
スクラップ木材コーナーもなかなか在庫が無くていつも通り過ぎてました。
先日、実家近くのホームセンターに寄ったところ、
なんと!!大きな箱いっぱいにスクラップ木材が!!!

300円でゲットした袋いっぱいの木片。
程よい大きさ・厚みのものを厳選しました♪
木片ゲット♪
見るだけでウキウキしませんか?(しない・・・ですよねw)

ガーコをごまかしつつ、30分以上そこにいたようです☆
これでしばらく木材を買わないで済みそうです^^

皆さんもぜひぜひ、お近くのホームセンターで探してみて下さいね~♪



よ~し!今ある分のラッピング終わらせるぞ~!!
そして次の彫り彫りへ進もう・・・♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


* * *
最近、夏物在庫処分セールをいろいろなお店でやっていますね。
ガーコの保育園用にまだまだ夏物が必要なので
お得にたくさんゲットしています。

可愛くて気に入ったコレ、100円でおつりがw
ガーコのおよふく。
ところが。

110センチのハンガーにかかってて
気づかずに買ってきてしまったこのお洋服。
着せたら小さくて、あれ?と思ってサイズを見たらなんと100センチ!
(お腹がパンパン・・・orz)

レシートはすぐ捨てちゃったし、
でも気に入ってるので着せたいし・・・。

あ!
脇の部分に別の布を縫い付けちゃおう!!!

買ったのに着なかった私のニットのノースリーブ。
(もちろん、100円じゃありませんww)
何かに使えないかと取っておいたので、
思い切って三角形に裁断。
マチ針も面倒だったので、手で抑えながらミシンでダダ~ッと縫いました。

ということで、完成しました♪
ガーコのおよふく、マイナーチェンジ☆
かわいいし、ピッタリ~♪
ガーコも気に入ってくれたみたいなので嬉しかったです^^

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

