-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-09 (Sun)
スタカニ一日目、行ってきました~!!!!
そして、と~~~~っても楽しんで楽しんで帰ってきました♪

だけど・・・、ゆみ*ちさん、やっぱりやっちゃったよぅ~~~orz
でもその話は最後で。。。

まずは普通にレポ☆


準備は前日にバッチリ♪
アレ持ったし、コレも持ったし~♪と順調に家を出発。
電車も予定通り乗りました。

JR⇒東武に乗り換える予定でしたが、
乗り換え駅に到着する手前の駅で
「電車の運転を見合わせます」との社内アナウンス!!
ええええ・・・乗り換え時間10分しかないのに!?ソワソワ。。。
線路に人が立ち入り、しかも逃げちゃったらしい。
たくさんのダイヤに影響が出たようです。

そして10分後に運転再開。
予定の電車から1本遅れましたが、9時50分には会場に到着しました。

朝イチの列は去年より全然少ないなぁという印象でした。
そして待っているところからちょうど見えたnacoさんブース♪
nacoさんのブース♪
とうにゃん、大きくなったねぇ♪
一年一年、本当に成長にビックリです☆

実は私、この時左側にいたnacoさんに気づかず、
とうにゃんと一緒にいた妹さんをnacoさんと勘違い・・・。
後で「nacoさ~ん、お久しぶりです☆」と話しかけたら「妹です」と。
ああ、ゴメンナサイ☆すっごいソックリだったんですもの。。。(←言い訳)

そして私が今日とってもとってもお世話になった
猫科判子+のブース。
猫科判子のブース♪
実は今年、去年みたいにオフ会の約束を何もしていなかったので、
ホーム(?)がなくて、ついつい戻ってしまいました☆

にゃいとうさん、さちべーちゃん、くまころさん、アズキさん
本当にお邪魔しました!!

そして、そのブースの正面側には私の心の師匠、つぶあんさんのブースが♪
つぶあんさんのブース♪
毎年毎年、ご挨拶するのがとても楽しみで。
今年も無事お話しすることが出来ました♪

とっても活躍しているつぶあんさん、本当に尊敬です

SEEDさんのブースに行くと、スタンプ帳がたくさん並んでいました☆
SEEDさんブース♪
その中に、Myスタンプ帳が♪

皆さんのスタンプ帳、すばらしかったなぁ。。。
やっぱりセンスが重要ですね(--;;;;
それでも、とっても刺激になりました☆

SEEDさんの社員さんともご挨拶。
すっかり顔なじみ(?)ですww
今回は、ほるナビ開発初期から関わっていたという方の名刺も
いただいちゃいました☆
ほるナビのラベンダー(※廃盤)がとても大好きだったので
いつか復活してくださいとお願いしてきましたw

そして。
楽しみにしていたイベント、mizutamaさんの生彫りデモンストレーション♪
mizutamaさんの生彫り♪
初回は間近で見ることができ、大満足です♪

実はこの中に、もげさんも写ってたりw

そして、企業ブースの中でひときわ目を引く背の高いナイスガイ。
GUNTAPさん営業中♪
華麗なる転職をされたGUNTAPさんがいました♪

余白処理に画期的な、先の曲がった丸刀を勧めてくれました。
(浅丸スクイと言うそうです^^)
実際試させてもらったらとても使いやすくて。
もともと木版用にはあったらしいのですが、消しはん用に転用したらしいです!
予算の関係上買えませんでしたが、
いつかは欲しいなぁ・・・。

関西チーム、ぺたブースではたくさんの楽しい方々とご挨拶。
そんな中、おさるちゃんとmakoさんと記念撮影ww
ぺた(笑)
おさるちゃんのかぶりもの、私ずっと「ケーキ+イチゴ」と思ってたんです。
だってイチゴの国の住人ですからw
途中でtugumiさんに「たこ焼き」と教わり、やっと認識。
確かに、全然イチゴに見えません・・・orz
tugumiさんとも♪
tugumiさんは私の初めてのスタカニから3回連続でお会いできてます♪
今年もはんこの捺し合うことが出来て嬉しかったです^^
あの時(並んでる時w)、勇気を出して話しかけて本当に良かった♪

今回のスタカニでも出展されてた方々や出会えた作家さんに
たくさんの素敵な名刺をいただきました。
また撮っていただいた写真もたくさん♪
が。個人情報満載の名刺や写真。
画像処理漏れ等があると怖いので
すべてのアップはさけておきます☆(スミマセン・・・)
私一人で楽しませていただきます♪

皆さんのブログにはゆっくりお邪魔しに行きます!!!

お昼は、偶然のタイミングで、
にゃいとうさんとさちべーちゃんとご一緒させていただき、
世間話に花を咲かせて楽しいひと時をすごせました♪
昼食☆

午後には、SEEDさんブースでサプライズ企画のじゃんけん大会がありました。
1回目は最後まで勝った人。
2回目は最後まで負けた人。
1回目の決勝3人におさるちゃんが残り、結局小学生の男の子が賞品をゲット。
中身は内緒にしておきますが、使うのか!?キミ!?!?(笑)
そして2回目はなんと、私が決勝3人に残りました。
(ジャンケン、どんだけ弱いのか!?)
でも最後は勝ってしまい、小学生の女の子が賞品をゲット。
アレ、ほしかったなぁ。。。

そんなこんなでたっぷり満喫して帰路に着きました。
予算ギリギリ、最後にお茶を買ったら、何と財布の中身2桁。
ホントビックリです。というか、危な・・・(--;;

戦利品の「一部」を公開。
2011スタカニ戦利品�
素敵なはんこがたくさんあって目移りしてばかりでしたが、
紙モノが多かったです。

そして企業ブースでのお買い物。
2011スタカニ戦利品�
新商品のカラコレ、1種類売り切れでゲットできず残念でした。

今回の一番のオトナ買いは、
ツキネコのクラシックシリーズの新しいほうのインクです。
気にはなっていたのですが実際に色を試して
とっても可愛い色だったので4色(ホントは5色欲しかった・・・)ゲット。
その他、アウトレットほるナビなどを買いました。

買ったんです・・・。
そう、でも、今クラシックの3色と共に手元にありません・・・・。

はい。
やらかした事件の真相です。

猫科ブースに荷物を置かせていただいていた私。
極力エコバッグにまとめていたので、
すべてエコバッグひとつに収まっていると勘違いしたまま帰路に着いたんです。
帰りの電車でも楽しい思い出を振り返りつつ、
ecuteでゲットした豆狸のほおばっていました。

家に帰ってから戦利品の写真を撮ろうと整理していたら
・・・ない。
あれだけ迷いに迷ってゲットしたクラシックインク。
最初に3つ買って、どうしてもあきらめきれず後から1つ追加したんです。
しかも一番重くて大きいアウトレットほるナビもない・・・。

紙袋をひとつ、まるまる忘れてしまいました。

去年の教訓を活かしとってもいい感じだったのに、
最後の最後で大失敗。
にゃいとうさん、さちべーちゃん、ホントごめんなさい。。。

ということで、私の今年のスタカニは終了です。
スカイツリー☆

たくさんたくさんパワーをもらって帰ってきたので
今度の週末の100人展も元気いっぱいがんばります♪



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!!


スタンプ帳見てくださった方もいらっしゃるかしら??
良かったよ~のぽちもいただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



スポンサーサイト
| イベント情報 | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

