2011-10-11 (Tue)
楽しかったスタカニも終わってしまいました。
でも、皆さんのレポで余韻を楽しく味わわせていただいています♪
私の戦利品その2と戦闘服の話は、次回の記事にて紹介します~♪

そういえば・・・。
今年の休憩ゾーン、去年よりたくさんとってありましたね。
せっかく持って行ったけれど結局カッターを出さずに終わってしまったので
来年は彫り彫りしながらハンコ談義出来たらいいなぁ~なんて思います☆



さてさて今日は、
今週末のイベント『ボンマルシェ100人展』の宣伝も兼ねて
先日の記事で触れた、
100均スノコのディスプレイ棚の完成形(?)を紹介します♪

イベント用の什器。
とっても素敵なものはたくさんあるけれど、
置く場所がないことと予算のこともあり我慢していました。

で、目をつけたのが100均スノコ。
なんだかかわいいし、何より安い♪

いろいろ検討した結果、以下の材料をそろえました^^
100均スノコ(30cm×40cmくらい)4枚 ⇒ 400円
L字の金具(小さめのもの)8個 ⇒ 約400円
木ねじ(L字金具の下側のみ)16個 ⇒ 約100円
ファルカタ材(5cm×45cmくらい) 4枚 ⇒ 約200円
メンディングテープ(白い普通のもの) ⇒ 約100円
滑り止めシート(100均) ⇒ 100円
(何気に1000円超えてますが・・・)

100均スノコでディスプレイ♪
実はこの状態で、もうほぼ完成してて畳んであります。
これだけコンパクトになります^^

広げてみると・・・。
100均スノコでディスプレイ♪組立☆
2つのスノコはメンディングテープ&マスキングテープで留めてます。
(接続部分はクリアファイルの折り目部分を小さく切ってすこし補強しています☆)

L字の金具は下側だけ留めてあります。
上側にはファルカタ材の棚板を置くだけ。
ファルカタ材の裏側をメンディングテープでちょこっと固定するだけです。

クギや兆番などを使わずに簡単に作りたかったので
あまり重いものは置けませんが、
はんこを置くくらいの重さは問題ありません♪

棚板を乗せて、実際にはんこを並べてみます^^
じゃじゃ~~ん!!
100均スノコでディスプレイ♪完成☆
スノコの下側にそれぞれ滑り止めシートを細くカットして入れてます。
これでバタンと倒れることもなく安心♪

これが今度の100人展のディスプレイ~♪(※コンパクト版)
かなりシンプルな感じですが、気に入っています^^

もし使わなくなった場合、
スノコの板はスノコとして使えるし、
ファルカタ材は穴を開けてないので持ち手として使えるし~♪
と、エコ?(笑)

シンプルすぎて申し訳ないくらいですが、
良かったら参考にしてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



で、改めて参加イベントの紹介です♪

--------------------
*ボンマルシェ 100人展*

日時 10月16日(日) 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット (ブース:C-9)
〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地

--------------------

ブースはC-9。
入り口から入って右奥になります(^^)b

100人展☆ブース表


この看板を目印にぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
100人展の看板♪

よろしくお願いします♪

| 道具 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する