-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-10-25 (Tue)
今日のはんこは、先日の記事でちょっぴり予告した別シリーズ。
まだ全部彫れてませんが、紹介しま~す♪

その名も(?)、ぽってりはんこシリーズ♪

いろいろな作家さんが
はんこを捺した中に1文字ずつ文字を書いてたりしていて。
ちょこっと余白があるはんこを考えました☆

まずは、わんことねこです^^
(このあと、うさぎ・クマ・ぶた・トリが順番を待っていますw)
ぽってり①
おなかがぽってり??

中に文字を書いたら楽しそうだし、
そのまま並べて捺してもいい感じです^^

もう少し小さく彫ると郵便番号にも使えそう!
後できっとチャレンジすると思います・・・。きっと・・・☆
でも小さいと彫るの大変かな・・・

そして最近の課題。

美しい印面を目指して頑張ってます!
①
今回のはんこはキレイに出来ていますか?

・・・実は。わんこのはんこ、3個目です。
印面を整えてるときに、2回連続ほぼ同じ場所を削ってしまいましたorz
失敗はんこは、ガーコの遊び道具になりますw

消しゴムはんこ道。
まだまだ奥が深いですね。。。


いつも読んでくださってありがとうございます♪
次も楽しみ~と思ってくださった方、
ぜひぜひ↓↓クリック↓↓応援お願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


週末は保育園の運動会でした。
追記にて。。。

* * * 土曜日は雨の予報なのに金曜のうちに中止と言われず、
朝、仕方なくお弁当を準備しているところに中止の連絡が。
たっぷり炊いたご飯はお昼と夜の手巻き寿司でどうにか消費しました。
そして日曜日。
どうにか天気も回復し運動会となりました!!

去年は泣いて先生にずっと抱っこされてたガーコも
1年経ってとっても成長した姿を見せてくれました☆
ガーコの運動会☆
とっても上手ですね♪

歌にリズムにリレーに障害走。
障害走では、年少さんからは板壁のぼりが入ります。
③
これは登った後。
ついつい見入ってしまい、乗り越える瞬間のシャッターを切れませんでした☆

この競技、各学年共に見せ場になります。

年少さん:鉄棒⇒板のぼり(低)⇒平均台渡り(高・短)
年中さん:鉄棒⇒板のぼり(中)⇒はしごのぼり(竹棒下り)⇒丸太渡り(低・長)
年長さん:鉄棒⇒板のぼり(高)⇒竹棒上り・下り⇒丸太渡り(高・長)

みんな上手によじ登り、乗り越えてました。
本当にすごい。。。

そして親子競技。
今年は組体操で、それぞれ親子3人でいろいろな形を作りました。
雨の後の園庭を裸足で駆け回っている子供たち。
その真っ黒な足で乗られる私の白いTシャツの背中は真っ黒・・・orz

毎年最後に園長からメダルをもらえるのですが、
今年はとっても誇らしげでした☆

国旗代わりの子どもたちの絵が、
風になびいて、とても気持ち良さそうでした☆
ガーコの絵☆
矢印がガーコの絵です^^
ココミン!?ww

ガーコのクラスは結構家族同士も仲が良くて
みんな自分の子供のように応援します。
今年も子供たちの成長した姿を実感できて、すごくじ~んとしました。
親もオツカレ~な楽しい運動会でした。

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。