-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-12 (Sat)
誕生日オメデトウのメッセージありがとうございました~♪
いくつになっても、お祝いの言葉は嬉しいものですね^^

さてさて、自分への誕生日プレゼントは・・・。
って。題名でネタバレしてますが、
『サンダー』(電動やすり)です。

はんこの持ち手に木を使っていますが、
角を面取りするのにいつも手でヤスリがけしています。
これが結構大変で・・・。
で、誕生日だし一大決心しました!!(←大げさ)

ネットで検索したり、店員さんに聞いたりして悩んだ結果、
これに決めました!
サンダー♪
ブラックアンドデッカー ミニサンダー KA400-JP
(ネット価格:約5500円)

コンパクトなのに自動集塵機能付き♪
しかもお値段もお手頃です♪♪

持ち手のような小物をやすりがけするには
本当はベルトサンダーが適しているらしいのですが、
ちょっと大きくなってしまうのと
削り粉がすごく飛びそうだな~と思ってやめました。
アイロン型のサンダーは先端の尖りが不要なのでこちらにしました。

購入時には室内でやる気マンマンだったんです・・・。
ところが。
今日、実家(田舎)にいったついでに試運転してみたら思った以上にすごい音で。
ブイィ~~~~~~~~~ン!!!!ガガガガ、ガガガ・・・
こりゃムリだ・・・orz

ということで平日はムリなので休日の昼にちょこっとかな?
近所でも工具使ってる人がいるし、
ギリギリ大丈夫かどうか検討が必要そうです。

性能としては、手でやすりがけするよりもラクで
仕上がりもかなりキレイです(^^)b
音以外は満足してます♪


私はホームセンター(資材館辺り)が大好きでずっといても飽きません。
電動工具コーナーや、木材コーナーは、
きっと目をキラキラさせて見てると思います☆
はんこ女子は皆同じなのでは・・・?(笑)

オススメ電動工具や持ち手に関するグッズなどあったら
ぜひぜひ教えてくださいね~♪




さて、今日のはんこです。

最近ちょっと活動時間が取れず、
オーダーの彫り彫りがメインになっています。
なので今日は少し前に彫ったはんこをご紹介^^
(といっても新作ではありませんが)

『心をこめて』シリーズの2個です♪

まずは、ひとつめ。
心をこめて①
大きなハートを持った女の子。
作品に思いを込めてる、そんな雰囲気が伝わればいいなと生まれたはんこです。

そして、ふたつめ。
心をこめて②
思いを込めたハート、あの人のところに飛んでいけ~というイメージです。

どちらのはんこもイベントで好評いただいてたので
今回も追加で彫りました♪

好きな図案のはんこは何回でも彫りたくなります^^

ちなみに今回の印面はこんな感じ☆
心を込めて③
茶色地のほるナビは色は好きなのですが
キレイに彫れてないと、ところどころ白っぽくなってしまいます。
これを減らすのが目標かなぁ・・・☆


イベントだけでなく、
今ちょっと新しいことにチャレンジしようと思っています♪
決まったらお知らせしますのでヨロシクお願いします♪


明日は5年ぶりの免許更新。
IC免許証ってナンダロウ???ドキドキ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪



スポンサーサイト
| 道具 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

