2009-09-13 (Sun)
『水玉がすき』より、またペンケースを作ってみました。
水玉ペンケース♪

外側は前回と同じ布を使用しています。
レースと裏地の色を変えてみました。前回は濃い緑。今回は茶色です。
ペンケースの内側☆
やっぱりカワイイ感じです♪

前回、ファスナーを縫い付けるのに苦労したので、
表地を1枚布ではなく、2枚を合わせるようにしてみました。
ファスナーは確かに縫い付けやすくなったのですが、
角がゴワゴワになり、ラインが少し崩れてしまいました。
やっぱり1枚布のほうがいいみたいです。

次は布合わせを変えて作ってみようかなぁ・・・。


話は変わりまして。
今現在、きいちごさん主催のしじみ巾着交換会に参加しています。
交換会というものの楽しさを知りました。
それなので今度、infiniさんが主催する『ブックカバーとお茶の交換会』にも
参加してみようかと思っています♪
まもなく募集開始なので楽しみです。

幸せいっぱいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 布小物 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する