-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-30 (Fri)
いよいよ明日で今年も終わりですね~。
今年は最後の更新です。

まずは今年最後の(趣味の)お買い物。
題名でネタバレしていますが、
ここ数ヶ月、ずっとほしかったものをついに買いました。
『切手パンチ』。
自分へのクリスマスプレゼントです♪
切手パンチ♪
定価:943円<楽天ショップ『色工房VOICE』さん>

好きな紙を切り抜くだけでもいいし、
そこにはんこを捺してオリジナル切手を作っても良いし、
とっても楽しそうで。

で、前回の記事で書いていた「ある事」はコレでした!
切手パンチでいろいろ♪
ちょっとしたはんこでもこんなにかわいい切手が作れちゃうんです^^

いろいろ遊べそうでワクワクしています♪
オリジナルのペーパーアイテムも作れるようになるといいなぁ~☆




今日は久々にMy道具の話も♪

いつも必ず持ち歩いている道具はこんな感じです(^^)b
My道具♪
愛用カッター(30度の替刃)
シャーペン
トーンヘラ・・・転写用
ネリケシ・・・お掃除用 ※くっつき防止でシリコンカップ使用
シャチハタスタンプ台(黄)・・・試し捺し用

これにトレーシングペーパー&『ほるナビ』をプラスすれば完璧です^^

実はこの他にデザインカッターをたくさん持ってます。
いろいろな方のオススメのカッターを試してみたくて
ちょこちょこ買ってしまい、使ってみては合わずに断念・・・(--;
→ネタになるのでこれも後で紹介します(笑)

やはり、このカッター(30度の替刃)が一番使いやすいです。
ただちょっとだけ不満なのは刃が少しガタガタ動くこと。
(デザインナイフは固定されているので動きません)
ま、もう慣れちゃったからいいのですが^^

これからもこのカッターでいろいろな作品を生み出していきます♪




今年。

イベントに単独出展したり、
初めてワークショップをしてみたり、
委託を始めてみたりと、
新しい経験をたくさんした一年でした。

そこから新たな出会いがあって輪が広がったり、
たくさんの方にナマの声を聞くことが出来、
自分にとってプラスになることがたくさんありました。

この経験を活かしつつ、
来年も頑張っていこうと思いました♪

皆様、ほんとうにありがとうございました!


今日やっと年賀状を出してきました。
コレで正月を迎えられます。。。
今年最後の応援ぜひヨロシクお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

