-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-23 (Fri)
ゆうこさんとのプチ交換会♪
前回の記事で、ゆうこさんとのプチ交換会でもらった、
と~っても素敵なHug*の帽子を紹介しました♪

まだ見てないよ~の方は、↓の ★Hug*の帽子★ をぜひぜひご覧ください^^

そして私が贈ったはんこたち。
ゆうこさんがとっても嬉しくなっちゃう紹介をしてくれてます♪ ⇒ コチラ♪

今日はそのはんこたちを紹介しま~す♪

今回のゆうこさんからのリクエストはコチラ。
・宛名枠(馬っぽい)
・メモ枠(クローバーとてんとう虫)
・帽子モチーフのはんこ。

また新しい図案と出会えそうな予感。
いろいろ悩んでメールを送りまくりましたw

まず宛名枠。
ダーラナが好きだということだったので、
いつものチラッとのぞくシリーズから離れて、
ステッチ枠にしてみることに。

そう。最近のステッチ枠シリーズはここから生まれたのでした。

そして試行錯誤して出来たはんこがこちら♪
ダーラナのステッチ住所枠♪
これ、自分でもすっごく気に入ってしまいました♪

でもすごくビックリしたことが☆

ゆうこさんやwakanaちゃんのブログを見てる方は気づいたかな?
wakanaちゃんがゆうこさんに贈った宛名シール、
すっごく雰囲気?イメージ?が通じるものがあって。
この時、はんこはまだ彫り始めた頃だったのですが、
wakanaちゃんの住所枠のあまりの素敵さに、
このまま贈っていいのだろうか?と気後れしてしまったんです。

で、ゆうこさんに「馬の住所枠のはんこも彫って大丈夫ですか?」聞いたんです。
そうしたら、「はんこにははんこの独特の質感があります」って言ってもらえて。
何だか、じ~~んとしてしまいました☆

なのでこれは、とても大切なはんこなんです^^


次がクローバーとてんとう虫のメモ枠。

最初、10cm × 10cm の枠を・・・とのリクエストでした。
固定の枠よりもラインはんこの方がいろいろアレンジできるかな?と
ご提案して完成したはんこがコチラ。
クローバーとてんとう虫のメモ枠♪
メモでも便箋でも封筒でも何でも来い!のはんこになりました^^

実はこれも私は何を勘違いしたのか、
ほるナビの横幅は7cmしかないと思い込み、
10cmは無理です~と7cmに変更してもらったんです(^^;

結果的にはちょうど良い長さだったようなのでホッとしました。


最後が帽子のモチーフ♪
これは、ゆうこさんの作品からトレースしちゃおうと思ってて
一番最初に完成しました♪
帽子のモチーフ♪
はんこ本体の写真は撮り忘れていたようです(^^;

せっかくなのでnacchiさんのボタンも入れなきゃ~と図案に盛り込みました^^
多色捺しパーツ付きなのでレンジャー展開可能です♪

かわいいはんこになりました♪

その他、オマケでgreenちゃんに贈ったはんこと同じはんこで
ゆうこさんが好き~と言っていた秋のコーナー枠もつけました^^
秋のコーナー枠♪
これも撮り忘れちゃってたので過去のはんこ画像です☆


今回新たに生まれたはんこたち。
またお気に入りの図案が増えました♪

イベントにも登場するかも・・・?


ゆうこさん、とっても楽しい交換会をありがとうございました!!
これからもヨロシクです~^^


明日は娘の生活発表会。
例年は劇なのに今年からはリズム(運動)になっちゃって。
ちょっぴり残念だけれど、これも成長を確認できるものなので
楽しんでみてこようと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
ポチっと愛の一票お願いします♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

