2012-04-25 (Wed)
今週末はいよいよワークショップフェスティバルです♪

--------------------
ワークショップフェスティバル Vol.2

日時:2012年04月29日(日) 10:00~15:00
場所:さくら市ミュージアム -荒井寛方記念館- (栃木県さくら市氏家1297 )
ブースは、建物軒下の№41です☆
--------------------


今週は在庫分のはんこたちのラッピング・値札付けをやったり
フライヤーや名刺の準備もしてます。

そして、忘れてはいけないワークショップの準備!
そうなんです。これが一番重要なんです。。。


 **********************
 『消しゴムはんこ 彫り彫り体験♪
 基本的な彫り方を練習した後に、図案を選んではんこを彫ります。
 初めて消しゴムはんこをやる方、初心者向けです。
  (対象は中学生以上 ※刃物を使うため)
 1回約30分 700円 定員2名
 第1回 10:30~ / 第2回 13:00~ / 第3回 14:00~
★各回とも定員2名 (スペースによっては3名様)
 **********************


参加者の方に彫っていただく図案をずっと悩んでましたが、
ようやく「こんな感じかしら??」というものが出来ました♪

まずは、『りんご、さくらんぼ、チューリップ、かぎ』
ワークショップ図案①

次は、『ノート、エンピツ、わんこ、コーヒーカップ』
ワークショップ図案②
時間も30分と短めなので、
シンプルでもいろいろ使える図案たちにしました。

彫り終わった後には、
いろんな色でコースターに捺してもらおうかな~と考えてます♪
ワークショップ図案③
ん~、やっぱり色をたくさん使うとかわいいですね^^
これまた、はんこの味でしょうか?

消しゴムはんこの楽しさを伝えられたら嬉しいです♪
興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ参加してくださいね~!!


今回、めずらしく『はんけしくん』のカラコレを使いました。
やっぱり使い慣れなくて、イベント用のはんこは彫れません・・・(^^;;;

りんごとさくらんぼの「点」、元々ポチッとへこんでました。
たまたまカワイイ位置だったから良いのですが、
品質としてはちょっと気になりました(--;

私はやっぱり、ほるナビが好き~~~♪


イベントまであと数日。はんこは70個オーバー♪
大丈夫。きっと大丈夫~~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する