-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-30 (Mon)
さくら市ミュージアムで開催されたワークショップフェスティバルが
無事終了しました~♪
お越しいただいた方、はんこを手に取ってくださった方、
ワークショップに参加してくださった方、
皆さん本当にありがとうございました!!!


今日は朝から予報どおりの晴天。
会場に着くと、夏日の予想の割りに少し涼しくて
意外に過ごしやすいのかな?なんて思いつつ準備を進めました。
WSフェスティバル♪①
mariちゃんのおよふく、rikaちゃんのがまポーチ、
KOKOちゃんのワイヤグッズにままちんさんのこぎんちゃん、
greenちゃんのお道具ポーチや巾着バッグ。
毎回たくさんのオトモダチ作品と共に参戦してます♪
すごく心強いんですよ~♪

私のブースは軒先でちょっと目立たないらしく、
看板も出来るだけ見えやすいところに設置させてもらいました。
だんだん気温も上がり、
開場する頃には日なたはすごく暑くなっていましたが、
ここは軒先の利点。ずっと快適な温度でした☆

おなじみのディスプレイ~(^^)
WSフェスティバル♪②
いつもより品数が多くてちょっとぎゅうぎゅうだったので、
急遽、ワゴンにも並べました☆

今回はワークショップゾーンも設置。
WSフェスティバル♪④
参加してくださる方がいるか、
上手に教えることが出来るかと緊張しっぱなしでした☆

その頃・・・。
ガーコはパパと会場内をお散歩していたようです。
WSフェスティバル♪③
お気づきでしょうか?ww
背中には、「消しゴムはんこ fabri-sta Y.A. ブース№41」の
宣伝札 兼 迷子札 のゼッケンを付けてます☆
もっと早く準備すればいいものを、
夜中&朝に突貫工事でアイロンプリント&はぎれで作りました。


意外に皆さんに好評でしたww
100人展でも付けていく予定です♪^^


さて、いよいよイベントがスタート!

ワークショップは最初お客さんに来ていただけるかドキドキでした。
初回、開始時刻にどなたもいらっしゃらず、
やはり時間指定だと参加しづらかったかなぁ・・・と後悔し始めた頃、
ちょっとしてから最初のお客様が。
WSフェスティバル♪⑤
やはり実際にお客様と話してみると、
シュミレーション通りには行かずにちょっとアヤシイ日本語にw

高校生になったばかりの女の子は、
終わった後で、自分の名前の漢字も彫って行っていいですか?と、
さらに楽しんで行ってくれて嬉しかったです^^

皆さん一生懸命取り組んでいらっしゃって、
終わってから楽しかったと言うお声もいただけて嬉しかったです♪
WSフェスティバル♪⑥
手前側の試し捺しコーナーは相変わらず子どもたちに大人気♪
やっぱり子どもは、はんこが大好きなんだなぁ~^^

ワークショップが終わってみると、
1回30分くらいかな?と時間設定していたものが、
3回とも1時間くらいみっちりやってしまいました。
30分ではちょっと短かったようです(><;

ワークショップの時間帯は、
店番はほとんどパパがやってくれてました。
だんだん営業トーク(?)も板についてきて頼もしかったです。

ただ今回、反省点もありました。
ワークショップ側にかかりきりになってしまったため、
はんこを見てくださっていお客様と
ほとんどお話が出来なかったということです。。。
ブースに来てくださった皆さん、本当にすみません~~(><;

自分としても全く時間の余裕がなくなってしまったため、
次にワークショップをやる場合はもう少し時間を考えます。。。
今回もすごく勉強になりました。


次回の100人展も気合入れて頑張ろうと思います!!
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね~~♪




バタバタと終わってしまった今回のイベント。

イベントブログで出展者の皆さんの作品を密かにチェックしてましたが、
気づいたときには終了時間。
片づけ中の『hand craft*fleuri』のfleuriさんのブースにお邪魔して( ← 迷惑ww )
駆け込みで一品だけはゲットしました!!

5連マトちゃん~♪
5連マトちゃん♪
fleuriさんのマトちゃん作品は本当にかわいいものばかりで
ほっこり癒されます^^

100人展でもご一緒する予定なので楽しみです♪


よ~し!次は100人展だ~~☆
お疲れさん~でポチッと、ぜひぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

* * * ガーコはいくつかワークショップにも参加して、
楽しかったり美味しかったりだったようです。

というか、ずっと何か食べてたような・・・!?!?

これはクッキーに自分で絵を描くワークショップ。
持ち帰らずにすぐ後で食べてしまいました(--;
WSフェスティバル♪⑦
もったいない・・・orz (親の本音ww)

また、いっちょまえにガーコもイベント仲間が出来たようで、
以前のイベントでお友達になった子と遊んだりしてました。

100人展も楽しんでくれますように・・・。


スポンサーサイト
| イベント情報 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

