2012-05-03 (Thu)
今日は大雨の中、近所にある広大な公園の中の博物館に行ってきました。
空いてるかと思ったらものすごい人でした。
それでもガーコはたっぷり遊べたようで良かったです。
ママ達は疲れたけどね・・・(^^;;;


さて今日ははんこではなくてペーパーアイテム?のご紹介☆

タイトルでネタバレしてますが、
先日のワークショップフェスティバル用に作った、
消しゴムはんこワークショップのレジメです^^
レジメ♪
以前からオリジナルのレジメを作りたい気持ちはあったのですが、
面倒だなぁ・・・とずっと放置していました。

が。
ワークショップをやるからにはぜひ作りたい!とようやく腰を上げまして。
イベントの2~3日前から作ったんです。 ← 相変わらずギリギリですw

絵の部分は手描きのものをスキャナで取り込んで、
Windows標準のペイントソフトで色を付けました♪

完成してみると、なかなか良い出来では!?!?とすごく自己満足♪
ホントに概要の紹介だけなんですけどね。
それでも、ずっとほしかったので嬉しくなっちゃいました♪

今後ワークショップを重ねながらさらに改良していこうと思います^^
次はいつになることやら・・・☆




イベントの時、いつも持って行くのを忘れちゃうのが「時計」です。
準備の時やイベント中、けっこう時間が気になるんです。
家にある置時計をたまに持っていくのですがちょっとごつくて、
小さい置き時計がほしいなぁとずっと思っていました。

何も考えずにデジタルの電波時計を探し始めてたのですが、
よくよく考えたら100均のアナログ時計でOKなことに気づき、
先日セリアで買った時計がコチラ♪
置時計。
茶色でシンプルでかわいい時計を
ちょっとだけマステでおめかししました♪
大満足♪


次回ははんこの紹介が出来るかな~???


レジメ?レシピ?プリント?パンフレット???
呼び方に微妙に悩みましたw
もし、おお~~!と思ってくださったら、
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪



スポンサーサイト
| 道具 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する