-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-28 (Mon)
この週末。とあるきっかけがありまして。
初の家族旅行(お泊り)をしてきました♪

記事を書いてたらめっちゃ長くなってしまったので、
今回と次回、2回に分けて書きます。
旅の想い出の記録ですのでご了承くださ~い☆


今回、旅行が決まったその理由。
あるイベントにどうしても行きたくなっちゃったから♪

そう。そのイベントとは、
<まつもとクラフトフェア>です♪

同県の友人でもあるこぎん作家さんのままちんさん
ユニットの『汲古舎』としてこのイベントに参加することになり、
ぜひナマでその雰囲気を味わいたいと思ったんです♪

そこにプラスして、
滅多に会えない人と会える特典までついたら
そりゃ行っちゃいますよ!

ということで、当日。

だいたい3時間くらいで着く予想の元、
朝は6時半すぎに出発しました!
北関東道が開通しているので高速をつきすすんでいき、
10時ごろには駐車場に到着。
そこから徒歩で会場に向かいました。

11時開始と聞いてましたが、
10時半過ぎにはすでにすごい人の数でした。
最近行っていたハンドメイドのイベントとは雰囲気が違っていて、
木工、石、金属、焼き物がほとんどで、
布ものは少ししかなかった気がします。
玄人の素晴らしい作品が並んでいて、目を奪われました。

ゆっくり見たいところでしたが、
ガーコさん向きではなかったようでちょっと不機嫌気味。
クラフトフェア☆木の楽器
木の太鼓は楽しんでましたw

その頃、会場入りしたあの方。
電話連絡をとりつつ、ようやく合流。無事会えてよかった♪

*KOKO* ~pleasant work~』のKOKOちゃんです♪
ずっとずっと会いたかった友人のひとり。
ついに叶いました♪
クラフトフェア☆ご対面♪
声は知ってたし、普段のやりとりで
すごく 面白い人 楽しい人という印象だったから
キレイなお姉さんが近づいてきた時、ちょっとドキドキしてしまったのでしたw ←でも笑う

そして一旦自由見学。
すでにテンションが下がっている娘をごまかしつつ進み、
先に『汲古舎』ブースを発見。
汲古舎ブースはとても人気でいつもたくさんの人がいて、
作品を手に取り真剣に選んでいました^^
クラフトフェア☆汲古舎ブース♪
少しの間、その周りでうろうろしつつこっそり見てましたが
このままだと皆さんに会えないままにガーコが限界になってしまいそうだったので、
申し訳ないと思いつつ、電話呼び出しして来てもらっちゃいました(^^;

で、ブースに突入(?)
KOKOちゃんを見てニヤリとするままちんさん。
横にさりげなく立ってたけど最初気づかなくて、
声を掛けたらビックリしてくれましたw

アポなしのサプライズ、成功したかな?ww

そしてもう一人。もしかしたら来られるかも~と言っていた方が来られたそうで♪
はい!『ねことMilk Tea』の ゆきさん~♪

KOKOちゃんよりさらに遠いし、
会えないだろうなぁと思っていたゆきさんに会えました♪
ブログの記事から伝わってくる人柄どおりの人で。
本当ならもっとゆっくりお話したかった~~☆
クラフトフェア☆集合写真♪
ままちんさんの相方のnoneさんも初の対面。
とってもやさしい雰囲気の和服美人で目の保養になりました♪
今回は残念ながら作品は展示のみでしたが、
次回のイベントではぜひぜひ作品を手にとって見たいです^^

みんなそれぞれお買い物♪
私もすごく悩みながら、前から気になってたこの子をゲット♪
クラフトフェア☆戦利品♪
やっぱり刺し子の手仕事の温かみっていいなぁ~と再認識してしまいました^^


で、ガーコの機嫌とだんなの空腹も限界となり、
お昼にしようと食べ物をゲットしに向かいました。

そしたら、どこもすごい列!
比較的少なそうに見えたケバブに並んだら・・・。
ひとりひとりの時間がけっこうかかってしまってて。
結局後からカレーの列に並んでたKOKOちゃんたちに抜かされw
さらに肉の補充でさらに待たされ、
何だかんだで30分くらい炎天下の中に立ってたのでは?
美味しかったけれどドッと疲れが・・・(^^;;;

その後は、もう帰る感じになり、
通り道のブースを見ながら出口に向かっていきました。

本当に素晴らしい作品達がたくさんで、
心惹かれてばかりでした^^
クラフトフェア☆石のまち
会場を出る直前、偶然またKOKOちゃんに会えて、
ままちんさんの作品が展示されている作品展の場所も分かり見てきました^^
ただ、撮影NGだったため紹介できません。

すごく小さい図案が一面に刺してある、
手のひらサイズのこぎんの巾着。
見ていたら自然と笑顔になれました♪
しかも、私の友人の作品なんだぞ~と勝手に鼻が高い気分に♪(笑)

初日の人出は何と3万5000人だったとか。
(地元の新聞の記事より)

本当にすごいイベントでした♪
予定が合えば、来年もぜひ行きたいです^^

ままちんさん、本当にお疲れ様でした!!!



余談。

私、いつもスッピンで化粧してません。基本、無頓着なんです(^^;;
んで、今回もまだ春先なのですっかり油断していて
何にも対策をしなかったんです。
そしたら、夜ふと気づくと首周りと鼻の頭が真っ赤っか。
大失敗・・・orz


やっぱりイベントに行くとすごく刺激を受けます。
自分の作品をたくさんの人に見てもらえてしかも手にとってもらえる。
すごいことだなぁって思いました。
私も頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

スポンサーサイト
| レポなど♪ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

