2012-08-12 (Sun)
昨日~今日は実家に行ってきました☆
地元の夏祭りに行く予定でしたが、雨で今日に延期。
明日が仕事なのでさすがに今日はムリ。
毎年やぐらの上で太鼓をたたくのを楽しみにしていましたが残念でした。

実家での夜。オーダーモノは持っていけないので
ゆる~く彫り彫りタイムを楽しみました♪

というわけで、今日のはんこは夕べ彫ったはんこです。

自分的にはかなり気に入ってる"きりん"シリーズ^^
大小きりんはんこ♪
ちびきりんはんこと
その拡大版のきりんはんこを彫りました♪

そして印面です。
大小きりんはんこ印面♪
ちょっとボケてしまいましたが(^^;

最近、彫りのペースが落ちているので
印面の仕上げにも時間がかかっています。

一回でサクッとキレイに彫れれば良いのですが・・・(--;;


夕べはあと少しはんこを彫ったので
また今度紹介します♪





イベントに持っていくカメラ。
一眼レフは画質はすごくキレイで良いのですが
大きくてすごく荷物になってしまうので
ずっと自分用のサブカメラがほしいなぁと思っていました。

で、ついにゲットしちゃいました♪

私が買ったのはLUMIXのFX80という機種です。
LUMIX♪
あまり高価でなく、それなりに多機能のものを選びました。
ホントはこの上位モデルの茶色のかっこいいのが欲しかったのですが
ちょっと予算オーバーで・・・(^^;
これでも十分贅沢してるので、満足です☆


いろんな撮影モードがあって遊んでます。
その中でも、ジオラマモードで撮った写真が面白くて気に入りました♪

実家の玄関から外を撮った風景です☆
ジオラマモード♪
中心以外のボケ具合がいい味出してますよね~♪
せっかくなので、
早くいろんな機能を使いこなしたいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する