2012-10-15 (Mon)
今年もスタカニに行ってまいりました☆
スタカニも今回で4回目。
テンション低めながらもやっぱり楽しみで。
いろいろと準備していきました☆

だんなとガーコ共々、クルマでの現地入り。
何と会場のすぐ横の駐車場に停められました♪
オープン前の列に並び、開場と共にまずはクリエイターゾーンへ♪

猫科判子でにゃいとうさんとくまころさんにご挨拶。
去年の失敗のお詫びからスタートです(笑)
そして偶然居合わせたizuさんにもご挨拶♪

その後はTSUBUANさんのブースに行きました。
毎年TSUBUANさんにお会いすると「スタカニに来たぞ!」の気分になります☆
しかも何とTSUBUANさん、今年もスタンプカーニバル賞取っちゃいました!!!
さすが!!!夢いっぱいの素敵な作品でした♪

そしてSEEDさんのブースで
顔なじみの社員さんとmizutamaさんにご挨拶。
mizutamaさんの消しゴムはんこ本の新刊&コラボほるナビ新発売ということで
アウトレットほるナビと共にゲットしてきました♪

ちなみに・・・。
この日はNHKが取材に来ていて、
SEEDさんのほるナビ作家スタンプ押し放題コーナーで
作家さんのはんこを捺して楽しむガーコをバッチリ撮ってもらいました。
内心、お!!!!と思って喜んでましたが、
隣の小学生の女の子が自作の消しはん名刺を持参していて
カメラがそちらに移動し、さらにインタビューされてたりしたので
ガーコはカットされちゃうかな~??
31日に消しはんの特集?番組があるらしいので
録画してチェックしますww

で・・・。

開始から30分ほどでガーコさんは退屈になってしまい、
それならばと上の階の体験コーナーへ。
クラフトパンチやはんこがいろいろお試しできるので
とても楽しそうに遊んでいました。
ほとんどの時間をここで過ごすことになりました(^^;

途中、だんなにガーコをお願いして、また下の階に戻りました。
おさるちゃんの名刺を持っている櫻花さんがizuさんと一緒にいるはずと
にゃいとうさんに情報をもらい、
会場をウロウロ・・・しないうちに会えちゃいましたw
櫻花さんとgegekokoさんにも名刺交換していただきました♪

お昼過ぎには会場を後にして、浅草&スカイツリー観光に行きました。
そちらは追記にて。


そんなこんなで今回のスタカニは終わりました☆

今回の反省点はちょっぴり人見知りモードに入ってしまい、
ほとんど名刺交換が出来なかったことでしょうか・・・?
いつもより、来られないお友達が多かったからかな~??

来年はもっとテンション上げていこうっと!


交換していただいた名刺はコチラ♪
名刺交換♪
一人ひとり紹介できずに申し訳ありませんmm
交換してくださった皆さん、ありがとうございました!!!
後でご挨拶に伺います♪


そして今回の戦利品はコチラ♪♪
あ、インクが入ってない・・・。ま、よしとしましょうw
戦利品♪
去年よりだいぶ少ないです。
もう少しいろいろ選べばよかったなぁ。。。


スタカニでパワーをもらって帰ってきたので
来月のイベントに向けて、本格的に活動開始しようと思います!

ブログ更新はなかなか出来ないかもしれませんが
彫り彫り楽しみつつ頑張ります♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


* * *
雷門から仲見世を少しぶらぶらしてから
スカイツリーに向かいました。

浅草からスカイツリーへは、
駐車場のおじさんに教えてもらった無料の巡回バス『パンダバス』に乗っていきました。
便利だし子供は喜ぶし、乗れて良かったです♪

そして。
スカイツリーはやっぱりでかかった!
スカイツリー☆
そこにいる人々がみんな上を見上げてて、
なんだかその風景も面白かったです。

展望台のチケットは持ってないので
ソラマチでお買い物をしてきました。

そこらじゅう、すごい人出だったなぁ・・・。

帰りの首都高では、偶然、千住の花火大会と出会い、
花火が発射される真横を通って帰りました♪
すっごく近くで豪華な花火が見られたのでラッキー!!!
花火☆

久々の家族の遠出。
とても楽しかったです♪

スポンサーサイト
| レポなど♪ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する