-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-29 (Mon)
あっという間に10月も終わりそうです。
来月はイベントもあるのでペースをあげていかねば!!!

まずはひとつ、お知らせ(?)です。
10/31(水)のNHK『こんにちは いっと6けん』(午前11:05~11:54)内で
消しゴムはんこの特集をやるみたいですよ~♪
(NHKに直接問合わせました!)

先日開催されたスタカニの模様も少し出てくると思います。
SEEDさんブースではんこを捺してるガーコは映っているか!?!?
録画予約したので帰宅してチェックするのがドキドキww
首都圏の皆さん、良かったらご覧くださいね~♪



さてさて今日はプチ交換会で贈ったはんこの紹介です♪

プチ交換会・・・。
お相手のrikaちゃんから品物が届いたのは6月アタマ。
そこからなんと5ヶ月近くお待たせしちゃって
先日ようやくお届けすることが出来たんです(--;;;

rikaちゃんからもらったとても素敵な品々はコチラ♪ ⇒ ★★★
本当に心のこもった、しかもすごく実用的な子たちでとってもお気に入りです♪
それに見合うはんこたちが彫れるかとても不安でした。


今回、rikaちゃんからのリクエスト案は
『やさぐれぱんだ』か『住所はんこ』か『URLはんこ』というものでした。

本当は全部彫りたいところでしたが
『ぱんだ』『住所はんこ』を選びました。

いろいろ図案を考えてはボツになり・・・が続き、ようやくカタチになりました♪
そうこうして出来上がった作品たちがコチラ♪

まずは『ぱんだの枠』です^^
パンダの枠♪
実は私、ぱんだ図案のはんこは初めてでして。
この図案も本物のパンダの後ろ姿の写真を見て描きました。

やさぐれ・・・という感じをどう出すか悩み、
結局落ち込み系?というか、いろんな雰囲気に解釈できるよう、
後ろ姿にしてみました(^^)

そうそう、パンダの尻尾って白いの知ってました?
写真を見て驚いて、いろいろ検索して調べちゃいましたww

そして、せっかくパンダが書き書きしてるので、
そこに合うように住所はんこも彫りました♪
パンダの枠と住所♪
パンダが住所を書いているように見えますか??
さらにパンダに汗や音符・ハートなどを書き足すと
また印象が変わりそうですね♪

そしてさらにぱんだ。

新作の『ぱんだるま』のはんこです♪
ぱんだるま♪
ぱんだとだるまで『ぱんだるま』
並べて捺してオナカに文字を書いたり、
たくさん散りばめて捺したり、いろいろと楽しめるかな?と思います♪

そして以前彫った図案と同じですがコーナーはんこも加え、
いろいろなバージョンで楽しめるようにしました(^^)v
いろいろアレンジ♪
組み合わせで楽しんでもらえたら嬉しいな♪

今回初めてパンダのはんこを彫ってみて、
いろいろと発見があったし、お気に入りの図案も増えました♪
作品の幅がまた広がりました!!

rikaちゃん、素敵なプチ交換会をありがとう!!!
今後とも末永くよろしくお願いしますmm


更新がない間も応援してくださった方々
いつもありがとうございます!
なかなか有言実行できていませんが、
今後ともぜひぜひヨロシクお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪


スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(3) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【パンダも彫れた♪】
あっという間に10月も終わりそうです。来月はイベントもあるのでペースをあげていかねば!!!まずはひ …
2012/11/04 09:28  まっとめBLOG速報
