-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-19 (Mon)
土曜日は久しぶりにお友達のイベントに行ってきました♪

『雪待月 暮らしの手しごと展』。

ままちんさんのこぎん、
相方のnoneさんの刺し子、yamagataさんのとんぼ玉たちが
たくさん出迎えてくれました♪

場所は小山市指定文化財の岸家住宅というところ。
500年の歴史があるというのがすごくビックリです。
とっっっても雰囲気があって本当に素敵な場所でした♪
タタミ好きの私にはすごく居心地が良かったです♪

入り口にはまつもとで見たあの看板。
IMGP5468.jpg
この雰囲気にぴったり合ってますね♪
あ、隣にいるのは我が家のペコちゃん(ガーコ)です(笑)

そして、作品のほんの一部ですが
ままちんさんのこぎん♪
IMGP5476.jpg
鍋敷き、コースター、バッグ、がま口・・・。
これだけ刺すのにどれだけの時間がかかるんだろう・・・と
ついつい見入ってしまいました☆

都道府県シリーズの今後も楽しみ~♪

そして、相方noneさんの刺し子♪
IMGP5471.jpg
ままちんさんのこぎんも、noneさんの刺し子にしても
一針一針、本当に大変だろうなぁと思います。
好きなことだから、没頭しているうちに完成しちゃうかな?

そしてyamagataさんのとんぼ玉♪
IMGP5475.jpg
ひとつひとつ表情が違っていて本当に素敵でした♪

とんぼ玉は以前からすごく興味があります。
実は、春の松本旅行の中でとんぼ玉の体験をしたくて
安曇野のアートヒルズミュージアムに寄ったんです。
結局時間が無くて出来なかったけれど、いつかやってみたいなぁ~♪


すごく悩んだ末にお持ち帰りした子たちです^^
IMGP5496_20121119223952.jpg
ままちんさんのこぎんコースター。
オリジナルのりんごの図案がとってもかわいくて♪
ムフっとしちゃいます。
キーホルダーは、早速はんこの道具入れに付けました☆


そして。
IMGP5498.jpg
noneさんの刺し子の小物入れ。
色合いと雰囲気がストライクでした♪
会社で使っている小銭入れにしようか悩み中です。
ガーコに便乗して、髪ゴムもいただいてしまいました^^

そして、yamagataさんのとんぼ玉。
IMGP5501.jpg
色がキレイに出せませんでした。

ストラップかネックレスか何かにしたいなぁと
この子達を選び抜きました。
ちゃんと作品に出来るといいなぁ。。。

久しぶりにままちんさんといろいろ話せて嬉しかったです♪
ホラ、まつもとの時にはすっごく忙しそうだったから☆

ほわっと心落ち着く素敵な空間でのイベント、
遊びに行けて良かったです♪


私も今週末のイベント、頑張ろうと思いま~す♪
意外に、はんこがたくさんあるのよ~ん^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しはんブログのランキングに参加中です☆
たくさんの方に作品を見てもらえるよう、
ポチっとご協力お願いします♪♪

スポンサーサイト
| レポなど♪ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

