2009-10-06 (Tue)
今日は、交換会用のブックカバーをいろいろ妄想してました♪
紹介できる新作がないので、通勤バッグの中の小物たちを紹介します(^^)v
既出のものばかりですが(笑)

私がハンドメイドを始めたのは子供が出来てからなので、
ミシンを買ってまだ1年半くらいしか経っていません。
以前はハンドメイドのものはバッグの中にひとつも入っていなかったのに、
育児休暇が終わって復帰したら急にたくさんハンドメイド作品が増え、
通勤バッグの中が充実してきました♪

毎日持ち歩いている相棒たちです☆
通勤バッグの中の小物たち♪

左上の作品は、バッグインバッグです。
「*Sel et Scure*」の*rica56*さんがレシピを公開してくださっているものです。
大きなバッグの中に仕切りが出来るのでとっても便利で重宝しています♪

右上の作品は、エコランチョンバッグです。
のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんがレシピを公開してくださっているものです。
折りたためばランチバッグ、広げればランチョンマットという優れものです。
すっごく気に入ってます♪♪♪

左下のポーチは、私のお小遣いポーチです。
母が作ってくれたパッチワークのポーチをまねて作ったものです。
お小遣いは基本的に家計財布とわけていますが
ママ権限でたまに横領しちゃいます(笑)

次がハンドメイド仲間(マブダチ(笑))のgreenさんにいただいたバネポ。
これが憧れのバネポとの出会いでした☆
とてもさわやかな色遣いで気に入っています。主にのど飴などをいれています。
greenさん、ありがとう♪

一番左下が『水玉がすき』よりTissuePocket*です。
とても簡単にステキなポケティケースが出来てしまいました♪
今までに数種類作りましたが、これからもたくさん作りそう・・・。

次の作品は、お道具ポーチです。
ファスナー付けの練習に作った手抜きポーチですが、容量があってなかなか便利です♪
この中にハンコの7つ道具が入っています!
これがないと、会社のお昼休みにほりほりが出来ません☆

次はブックカバー。布を見た瞬間にこれはブックカバーしかないと判断。
意外に気に入っています♪

バッグの中を見るだけで幸せ気分です♪♪♪

そういえば、私の職業は実はシステム屋さんです。
プログラム開発系です。
(HTMLなどWebデザイン系統は苦手です)
昼はパソコン、夜はちくちくほりほりで体を酷使しているため、
いつでも肩がこっています。
マッサージ行きたいけれど、今月はスタカニ予算確保のため我慢我慢です(笑)

めげずに精進します(^^)/

少しでも肩こりが改善されるよう・・・↓↓ (笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 布小物 | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する