-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-17 (Sat)
スタンプカーニバルに行ってきました~~~~!!

存在を知ったその日から待ちに待っていたので、前日はなかなか眠れませんでした。
そして朝7時半、出発!
私は栃木県の真ん中あたりに住んでいるので、
電車(新幹線・その他)で2時間くらいかかります☆
つなぎが良かったので9時半に現地に到着しました。

そして、会場へ。
もう30人くらい並んでいました。
すでに中が見えるんです。なんだかだんだん気持ちが盛り上がってきました☆

尊敬している作家さんのつぶあんさんに招待券をいただけるとのことで、
ドキドキしながらお電話したら券を渡しに来てくれました。
つぶあんさん、ありがとうございました!!
つぶあんさんには初めてお会いしましたが、
さわやか好青年ですごく笑顔が素敵な方でした♪

開場まで列でそわそわしつつ、知ってる方はいないかとキョロキョロ・・・。
いました!あのバッグはもしかして!!
tugumi * はんこ』のtugumiさん!
ハンドメイドの素敵なバッグが目印で、お子さんもハンドメイドのバッグ。
とっても素敵でついつい見入ってしまいました。いいなぁ~♪
早速名刺交換していただきました☆

そして会場。
あっという間に会場が人でたくさんになりました。
一番に向かったのはSEEDのブース。
コラボほるナビを買うと、作家さんのプチ講習(15分)が受けられるんです。
消しゴムはんこ ちびくまスタンプ』のちびひろさんの予約できました♪
やっほぅ!

そしていよいよクリエイターゾーンへ。
もちろんつぶあんさんのブースが一番です♪
お土産の栃木名物(?)レモン牛乳を差し入れました(笑)
つぶあんさんのブース♪
300個以上のはんこが整然と並べられています。
これがつぶあんさんの生の作品!
どれもこれも素敵なものばかりで目移りしてしまいました。
ほんとに線が細い!図案もかわいいものばかり。
さんざん悩んだ結果、
くまったろうくんと切手はんことマトちゃんハンコをお買い上げ♪
つぶあんさんのブースでお買い上げ♪
質問もしたり、目の前で実演もしてもらい、いろいろお話できて大満足でした♪
しかも実演した時のハンコももらってしまいました!!
(右の青いマトちゃんです☆)
つぶあんさん、素敵な思い出(?)本当にありがとうございました!!

次に、『ハンコどり ダイアリー』のhankodoriさんのブースへ。
ハンコどりさんのブース♪
三角刀オンリーで彫るすごワザのかわいいハンコどりくんがたくさん!
かわいいハンコどりくんのハンコをお買い上げ♪
hankodoriさんのブースでお買い上げ♪
すごい人だかりでこの時は少ししかお話できませんでしたが、
無事、名刺ももらってもらいました♪

実は午後、帰る前にまた寄らせてもらったところ、
なんと、目の前で実演していただけたんです。
三角刀一本でスルスルスル~っとあっという間にはんこどりくんが!!!
なんということでしょう~~~。
うわさには聞いていましたが、これほどとは!
しかも、こちらでも実演したはんこどりくんのハンコ、もらってしまいました。
(左上のハンコです♪)

次は、ちびくまさんのブースへ。
すごい人だかりでなかなか近づけなかったけれど、
やっと近づけたときにはほとんど売れてしまっていました。
その中でも、アンティークキーのはんことお買い上げ。
ちびひろさんのブースでお買い上げ♪
その他、素敵なハンコたちを押させてもらうことが出来ました。
本当に素敵~~!!

そして、予約の時間になったので、SEEDのブースでちびひろさんに質問タイム。
SEEDさんのブース♪
1回15分ということでしたが、
前の作家さん時間が若干おしてしまい、少し短くなってしまいました。
でも聞きたかったポイントが聞けたので参加できてよかったです♪
ちびひろさん、ありがとうございました!!

そして、お次はのKURURIのyu-kariさんのブースへ。
いろいろな本でお名前は知っていたのですが、栃木県出身のことを最近知ってビックリ☆
やっぱり線が細くてかわいいハンコがたくさんたくさん置いてありました♪
ケーキのかわいいハンコをお買い上げ♪
KURURIさんのはんこ♪
この線の細さ!KURURIさんの作品はみんなすごいんです!
そして、12月に石橋(地名)でイベントがある情報をゲットしてすっごくウキウキ!
めちゃ近所なんです(笑) 楽しみ~♪

ひととおり作家さんたちのブースを見てから
インクの試し押しコーナーへ。
インクのカラーチャート表を作りました。
カラーチャート表♪
準備していったカラーチャート表とボタンのはんことミニタオルが大活躍でした♪
でも、バーサクラフトとそらまめインクだけで挫折しました(笑)

その他、欲しかった丸刀(単品)も買えたし、
欲しかったインクも買えたし、
それ以外にも試し捺しで気に入ったインクも衝動買い。
戦利品(道具編)がこんなにたくさん☆
道具類お買い上げ♪

大体の目的も達成して満足しつつ、
もう一人会いたい方がいて、帰る前に探そうと気合を入れたわずか数秒後、
あれ!?あのバッグは!!!!
そうなんです。『ひなた*ぼっこ』のnacoさん。
こんなうれしい偶然ってあるんでしょうか。
内気(?)な私はここにはいません。
勇気を出して声をかけたら、気さくに話してくださいました。
名刺交換もバッチリできました♪
どさくさにまぎれてお子さんも抱っこさせてもらっちゃいました☆
nacoさん、ありがとうございました!!

いただいた名刺紹介♪
スタカニ名刺交換♪

お会いしたかった人に会え、買いたいものも買えたので目的達成☆
ちょっと疲れたこともあり、2時くらいには帰途につきました。
帰りの新幹線の中で戦利品を見つつニヤニヤしながら帰ってきました♪
↓(戦利品一覧☆)
スタカニ戦利品のまとめ♪
ふと気づいたこと・・・。
スタンプラリーやらアンケートの提出をすっかり忘れ、
プレゼントをもらえるチャンスを逃してしまいました(^^;

でも全然気にならないくらい、
すっごく楽しいスタンプカーニバルでした!!
また来年も行きたいです☆

たくさん刺激を受けて帰ってきたので、
これからも精進していきます。
応援よろしくです♪

ここまで読んでくださってありがとうございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

