2009-08-19 (Wed)
ドイツに行っている従姉妹の子供にあげたくて、
小さいポシェットを作りました。

ポシェット①

このポシェットのレシピは、本屋で立ち読みしていたら見つけました。
マチの部分のパッチワークがとても可愛くて一目惚れしたのですが、
そのためだけに本を買うのはちょっとなぁと思い、型紙の形と、作り方を一読。
あとは、適当に・・・(笑)
参考:『1mで作るコットン、リネン、ガーゼの女の子の夏服 』(ブティック社)
(ブティック社さん、ごめんなさい・・・w)

ポシェット②

裏地はお気に入りのイチゴちゃんを使い、
マグネットボタンをつけたり、角カンやら移動カンやら、
使ったことがない資材も使ってみました☆

いろいろと自分流にアレンジしちゃったけれど、なかなかの出来かな。

同じものを娘用にも作りたいのですが、
作るのが意外に大変だったので続けて作るかちょっと悩み中です。
でも布は切っちゃってるし、やるしかないかぁ・・・orz

精進します。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 布小物 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する