-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-22 (Thu)
久しぶりに自分用に布小物を作りました♪
会社のBOXティッシュがちょうどなくなり、
そろそろティッシュケースも替えようかと今までのものを持ち帰ってきました。

今までのはこちら↓
ティッシュケース(旧)
ブラックウォッチのワッフルを適当にガーッと縫ってあるだけです。
半年以上使ってるかも。

で、スタカニの余韻が残っている私は、
せっかくなら消しゴムはんこが押せるようにとシンプルにティッシュケースを作りました。

何のはんこを押そうかな~と悩んでたらふと・・・。
スタカニで作ったカラーチャートを思い出しました。
カラーチャート表♪

よし!カラーチャート風にしよう!!!
と、名案が思いついた(気がした)ので、さっそくやってみることに。

手持ちのインクを出して捺してみました・・・。
バーサクラフトたくさん☆

・・・。なんか、違う・・・。

さらに途中で気づいてしまいました。

折り返したり、底になったりと、捺した部分がほとんど隠れちゃうじゃん・・・。

急にやる気をなくし、そこまででストップしちゃいました。

ティッシュケース(新)

ん~~~。
なんか、思っていたイメージとは違うんだよなぁ・・・。
これはこれで一応ありかなぁ。。。
(写真だとイメージ付きづらいですね☆)

ま、しばらくはこれを使っていこうと思います。

やっぱり初志貫徹して、りんご柄にすれば良かった・・・。
(greenちゃんにもらったくるみボタンがリンゴだったので)

次への教訓とします!


さて、話を変えますが(笑)
今日は久しぶりにカッターに戻りました。

つぶあん師匠に教わった置き彫りを試したくて、
閉じたインクパッドの上に消しゴムを置いてクルクル~と彫ってみました。
マトちゃん♪
途中までは置き彫り。
下が固定されてる分、意外に安定することが判明。
なんでもやってみるものですね♪
でも細かいところはやっぱりいつの間にか持ち彫りになっちゃいました。

一番左の素敵なマトちゃんがつぶあん師匠の作品です。
右のいびつなマトちゃんズがももぞ☆の作品1号と2号です。

ん~~~。まぁまぁよく彫れた方だけれど、やっぱり何かが違う・・・。
線の滑らかさ、正確さが全然まだまだです。

コツをつかむまで、ちょっと頑張ってみようかと思っています。
自分の住所ハンコ、いよいよ作ろうかなぁ・・・。
練習になるし。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪


スポンサーサイト
| 布小物 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

