-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-27 (Tue)
夜、階段を降りているとき最後の一段を踏み外し、
階段の角で腰をすりむきました・・・orz


snowwingさんの「ふくふくポーチ」の型紙をゲットしてから早数ヶ月・・・。
ようやく、初のふくふくポーチを作りました~~!!
ふくふくポーチ♪①
どこかで見たことのある布合わせ☆

そうなんです♪
先日作ったブックカバーと何となくおそろいにしてみました~♪
ふくふくポーチ♪おそろい~

ワンポイントとして、
小花柄のYUWA綿麻はぎれをまたまたジグザグミシンで付けてみました。

ジグザグミシンアップリケ(呼び方知らない・・・)、ちょっと気に入ってしまいました♪
これからも、いろいろ試してみたいです☆
すごく小さいはぎれでも大丈夫なので、はぎれ消化に役立ちそう♪

内布は、ブックカバーと同じ布です。
ふくふくポーチ♪②
だんだん布の残りが少なくなってきました☆
あのお店、もう一度探しにいってみようかな~。

ふくふくポーチ♪③
るんるん♪

さてさて、話は変わりまして。
今日の会社帰りにちょっと遠回りをして、お気に入りのホビーショップに寄って来ました。
最近ほしかったものを探しに行ったのですが、ありました♪
ついに発見!!
方眼トレーシングペーパーと、ヘラです☆

まずトレーシングペーパーについて。
文字や郵便番号枠を図案からトレースするときに、
私はどうしても線が曲がってしまいます。
方眼入りのトレーシングペーパーがあるといいのになぁと思い、
ネットで検索してみましたが、見つからず・・・。
で、ためしにそのお店に探しにいってみたのです。

さすが、ジョイフル本田!(栃木県内ではホビー系の品揃え一番??)

ヘラは、『ちびくまスタンプ』のチビひろさんが
図案をトレースするときに使うときれいに写せると紹介していて
ずっとほしかったものです。
お試しで安いのを買ってみました♪

今日はちくちくで終わってしまったけれど、
明日いろいろ試してみよう♪

私のお小遣いは、かなりハンドメイド代に消えていきます。
でも楽しいからいいんです(^^)v


チビひろさんが顧問をしている茶色部ですが、
ずっと気になっていたので入部させていただくことにしました。
お気楽部員ですが、ぜひぜひヨロシクお願いします♪

初☆部活動です。本日の茶色はコチラ!
初☆部活動♪
寝室の茶色のパズルマットは娘のおもちゃです。
今日も、いないいないばぁ~~~っ!!と遊んでいました(笑)

これからの季節に特にピッタリな茶色。
のんびり探していきます♪

・・・あ。ブックカバーも茶色でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキング参加中です☆
ポチっと応援お願いします♪

スポンサーサイト
| 布小物 | COM(13) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

