2009-11-12 (Thu)
さて、ず~~~っとほしかった自分の住所はんこですが、
ようやく、ようやく完成しました!!!
住所ハンコ♪
個人情報入りまくりなのでかなり隠してますが、
なかなか良く出来たかな?

あれ?もしかしてご近所の方いらっしゃいますか??(^^)

普段、文字ハンコを彫るときにはパソコンでフォントを印刷して
それを図案にして彫るのですが、
自分の住所ハンコということもあり、恥ずかしながら直筆ベースにしました☆
そして、郵便番号の最後の一ケタはちょっと遊んでいます。

名前の横に少しスペースがあけてあるのですが、
ワンポイントのハンコを何か捺せたらいいな♪

カウプレに当選された方はぜひホンモノの印面をじ~~っくり見てくださいね♪

少しフォントの話をしましたが、
今、ちょっとかわいくて気に入ったデザインフォントがあって、
それで文字ハンコを彫ってみたいなぁ~なんて考えています☆
(海外のフリーフォントだったかと思います。)

近々紹介できるかな??

実は今日はちくちくも頑張ってみました。
近所の方が引っ越すので、お餞別+αになるかなぁと思い、
ポケットティッシュケースを作りました。
ティッシュケース
Tissue Pocket*を作る元気がなく、ちょっとシンプルなレシピです。
実はちょっと失敗しています。。。

右の3つが同じデザインなのですが
取り出し口の重なっている下側の布が少しよれてしまっているので、
口が開きやすくなってしまっているのです。
(ばれないように写真を撮りました☆)
逆に使いやすくていいかなぁ・・・? なんて・・・(^^;;;

例のごとく、4つ一気に作ったのですが、
一気に作ると同じミスを同時に起こしてしまうということを学びました・・・orz

日々、勉強です♪

私の明るい未来のためにポチっと応援お願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中です☆
一票お願いします♪

スポンサーサイト
| 消しゴムはんこ | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する